スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

平成は首位で終える

五月晴れ(4月である)

対戦相手は松本山雅。私は3、4年ブランクがあるの見るのは初めてだ。

さて、私が推してる選手は二人。室屋成選手と太田宏介選手。どちらもサイドバックの選手。
室屋くんはスタメンに定着しているが、大田選手は今期カップ戦要員になっている。

さて、先日のカップ戦で室屋くんが負傷した関係であれがこうなって、今日は太田選手がスタメンだった。

武藤よっちが移籍してからパッとしないというのが彼の正直な評価だろう。
正念場である。
ここに太田あり、と言えるような活躍を見せて欲しい。

彼はセットプレー(ファール後のフリーキックコーナーキックなど、ボールを一度止めて蹴る)が、とても素晴らしく、逆に守備には不安がある選手だ。

前半、山雅にボールを持たされてる感はありつつも何度も何度もコーナーキックがあった。あったんだよなぁ〜。
全部太田選手が蹴りました。惜しいボールもあったように思うが・・・今ひとつ・・・。


後半、セットプレーになっても太田選手は最終ラインの守備をしていました(´;ω;`)

結果、2ー0で勝利!! 失点しなかったことで太田選手を評価する面もあるだろうけど、やっぱり前半のコーナーキックで得点したかった〜。

ファンとしては残念と感じる試合でした。平成最後の太田選手をこんな形で見たくなかったなぁ〜。

あ、チームは首位で令和に入ります☆ 令和も太田選手に期待です。