スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

誕生日プレゼントに電子レンジ(オーブン・グリル機能付き)を買ってもらったよ!!

毎日お惣菜を温めているだけ・・・・いやーどう考えてもシンプルな電子レンジで充分だったのだが・・・気づいたらなんか多機能なレンジが我が家に到着してました。
マルセイ「え? エルベさんが送ってきたリンクの商品だよ?」
あ、はい。さーせんw←なんも考えてなかったw

いいところ

残念なところ

  • でかい
  • 時間がまだよくわからん
  • トーストは手でひっくり返す必要あり
  • 電子レンジ30秒でも使うと1分冷却ファンが回り続ける(電気代・・・)

マリさんも言ってったけど、オーブン機能は本体が熱くなるから怖いよね。
オーブンは外から熱源で加熱、レンジは内部水分を加熱(?)するんだよね? グリルは? 説明何個か読んだけどよくわからん。ちょっとチーズとかそうとかそういうときにいいのかな?

後は古い電子レンジを粗大ごみで出さないと~。連休明けかな?