スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

自分はこんな感じかなっと思った時には40過ぎていた

ゴミの日生まれ、elveです。
基本的に死にたみMAXですし、そんないい人生だとは言えないのですが、それでもやっぱり大人になるのはいいことだなぁって実感するので、今苦しいであろう若い人たちに伝えます。

割と苦しいままですwwww 救いなしwwww

成人したら楽になるのかと思ってた。
就職したら、一人暮らししたら、仕事辞めたら、結婚したら、離婚したら楽になるのかと思ってた。

割と何しても、それなりに苦しいですwwww もう諦めよう。苦しいのは生きてる証!!
よりマシな、より自分が耐えるの得意な方向に苦しみましょう! それを知るまでもまた苦しいがっ!!

親にカードを配られた20年。
+配られたカードで戦うしかなかった20年。

40過ぎてようやく、自分で自分のカードを選び、戦わないことも選べるようになったのかなぁって思います。逃げてるだけかもしれないけどw

20まで、親から離れることばかり考えていたように思います。
実際に離れてからは自分の居場所を作るのに随分多くの人を傷つけてしまいました。自分も随分傷つきました。

40になって、バツイチ派遣という割と明日をも知れぬ身になっていますが、友達に恵まれ、子供の頃「テレビの向こう側」と思っていていた東京でなんとか生きていけています。ありがたいことです。

そんな大きな世界は見れなかったけど、あの狭い世界のままでもない。
私は私の人生を作っていけるんだ。そう実感できるようになる。だから、大人になるのも悪くないぜ!

あ、歯と目は大事にしておけ。これは本当大事にしすぎるくらい大事にしておけ。
42年目からは以上です。