スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

君は溜池山王駅から丸ノ内線を目指したことがあるか!?

追記

元文

さーせん、東京周辺以外の人にはさっぱりな記事です。
サントリーホールの帰り、検索すると国会議事堂前駅丸ノ内線に乗れ、とでた。ので、歩ける距離なんだろう、とは思った。確か500数mと表示されていたので結構あるな、と思った。
しかし、私は0SIMユーザー。ホイホイ地図を見れる環境を持っていないのです。迷うくらいなら、溜池山王から丸ノ内線に乗り換える駅まで移動したほうが良い、と思い溜池山王駅へと降りていきました。
そこに表示。

         国会議事堂前駅
銀座線 南北線 千代田線 丸ノ内線(結構歩きます)

なぜに丸ノ内線だけ注意書きがwwwww

私はこのGW明らかに散財しすぎている。少しでも節約したい。乗り換えを減らそう。案内が出ているなら迷うまい*1

解答から見よう。我々は13番口(左中央)から入っている。丸ノ内線は一番右である。
https://www.tokyometro.jp/station/yardmap_img/_station_%E6%BA%9C%E6%B1%A0%E5%B1%B1%E7%8E%8B_%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E4%BA%8B%E5%A0%82_yardmap_images_yardmap.jpg
構内図 | 溜池山王駅/G06/N06 | 東京メトロ

たぶん地上を通ればもっとスムーズに行けるのだろうけどね。

なんだか人気のない道をずんずん進み、くるりと向きを変えて上ったり下りたり降りたりして歩いていくと改札が見えてきた。
なんだこの改札は!? 思わず確認する。
国会議事堂前駅
キタ――(゚∀゚)――!!

案内に従っていくと千代田線のホームに到着。・・・綾瀬に昔好きな人がいて・・・とか余計な事で頭も胸も一杯になりながら(せっかく癒されたのにw)見ると丸ノ内線の案内看板が。

丸ノ内線
徒歩約4分

ぅおぉぉう、まだ4分あるんかい!!

黙々とホームを突き進むと階段がありひたすら上ると丸ノ内線が!!!

ここまでこれば俺のもの!(?) 新宿まで行けば後は京王線だから余裕よ!!(先日間違えました)

というわけで短い旅は終わったのです。無事ついてよかったw

*1:迷いはしなかったw