スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

花の名は

ライチさんツイート見てて思った。
植物の名前適当過ぎ問題
先に見つかった方の名前に引きずられるよなぁ

朝会った顔のようだから朝顔
昼会った顔のようだから昼顔
夕…
ご近所かっ!

幼い頃に出会った植物で、ハルジョオンヒメジョオンがおります。私が紫苑の名を知る前のことでございます。
春の女王と姫で女王(面倒そうだw)と思っておりました。物の本には茎が空洞なのがハルジョオンと書かれていましたが首チョンパ遊び(花を親指で飛ばす)ではよくわかりませんでしたねぇ…。
f:id:elve:20190509192329p:plain

紫苑に出会いわかりました! お前! 春紫苑か! ヤベー名前だな!!! 紫じゃねーし!

そして今調べて驚いたのは、姫紫苑ではないのです! 姫女苑!!! 女アピール強すぎです! 君につられて春もジョオンとかになったのではないか⁈

という連想が働いたので今日のネタとさせていただきます。

ん? 風邪? そんなすぐはよくならねーべさε-(´∀`; )
不思議なもので、咳が楽になったのですが鼻詰まりが酷くて寝てられないという…職場で寝てます(死