スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

アスパラ畑

さいころ、アスパラが嫌いだった。だから今、目が悪いのだと思っているw

家の横には100坪以上のアスパラ畑があった。にょきにょき育つ奴らは、いずれ収穫しきれず小さな森になり、赤い実をつけていた。

凄い生命力なのだ。近くの歩道を割り、にょきにょき。
歩道の向こうの空き地でにょきにょき。

なんなんだ、こいつらは!?

私はこれを食べモノと認識せず、食わず嫌いしていた。

20を過ぎて食べられるようになったが、自分で調理するほどではない。
ただ、思うのは東京で売られている、どのアスパラよりも美味しそうな太いアスパラが毎日沢山あったのになあ~という後悔。
バター焼きだって北海道の美味しいバターで焼いていたのに!! 嗚呼!!

子供のころの豊かさと今東京で享受している豊かさはなんだか別物で失われたものほど尊く感じてしまう。

via

今日はスーパーの見切り品のコーナーでアスパラを買うか悩んで、おかゆ食べてるマルセイ@矯正中には無理だよなぁってあきらめたのでしたw
明日リベンジしてみるかな?