スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

日傘クリスティ(誰)


日記と言いつつ随分前なんだがw  神様と会ったとき(平成)に日傘を買った。


傘との相性の悪さを自負していたわけですが、毎日さすと決めたら割と楽になった。


さすかささないか迷うからいかんのだ、アレは。
片手は傘を持つもの、と認識すれば抵抗もなくなるし、忘れることもなくなった(傘紛失常習犯)。

んで、5月はずっと日傘さしてたんだけど、途中でひじょーにビミョーな曇りの日があった。
日傘ってほど日差しはなく、雨の気配もない。

まぁ、こういう日はいいや、と久しぶりに両手フリーな感じで一日を謳歌したところ、その夜、目が滅茶苦茶痛くなったのだ。神よ!!


私はずーっと日傘に対して不快感を抱いていた。それでなくとも北海道で育った身には人の多い東京で、自分のためだけにスペースとるとは何事か、と。
今でももちろんスタジアムとか人混みに行くときはささないよ。
でも、これはこれで、なんかいいもんだなぁって思う様になった。
私は私に気を使ってるんです、こんなんでも!! みたいな逆切れ感を身にまとう感じw

自分に気を遣えない人が人に気を遣えるわけないじゃない、的なw
そして人の日傘位でイライラしない人間になろうじゃないの。

頑張りますw

snack.elve.club