スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ただの愚痴

Aさんに対するグチを書き連ねる。増田にでも書こうと思ったのだが、あっちの方が人目につくし、うちの50PVくらいで愚痴るのがちょうどいいだろう。Aさんもここを見るかもしれないが、まぁ、それも望むところ、か。
いや、別に何も望んでないけど、お互いの真心すら伝わらない異文化交流に疲れた、という愚痴だ。もうこれ相手に悪意があると思っていいよね? という確認作業でもある。
前提条件として私はAさんを友達だと思っている・・・いた。もう、過去形にしていいよね? という自分への問いかけだ。

出来事

忘年会

f:id:elve:20190615101204p:plain
Aさんにこう言われたのは去年の6月・・・。
社交辞令だったのかもしれない。確認すればよかったのかもしれない。
ともかく、幹事を任されたと思った私は、Aさんが会いたいという人にDMを送り、Aさんを囲む会的忘年会をセッティングした。


大変申し訳ないが、身内に不幸があり今回はいけない。とても楽しみにしていたので楽しみは先に伸びたと思っていいか。
2日前にAさんがそう言った。

私は今回はキャンセルすることとした。Aさんを中心として企画していたからだ。

そして忘年会リベンジ、ひそかに期待しています。

とAさんが言っていたので日程を調整したいから年内にリベンジっできそうなのか私はAさんにたずねた。
スルーされた。

Aさんの申し出に不信感があった参加者Bが、ちょっとトゲのある言い方でAさんに批判的なことを言った。それに対してAさんが失礼なことを言ってBさんはグループから出て行った。
個別にAさんに「こりゃないなと思ったから、相手から離れていきそうなこと言った」と言われた。


微妙な空気になったグループのメンバーに個別に声をかけて、別途飲みに行ったりした。それは楽しかった。


今見たらその忘年会グループからAさん退出してたわwwww はははwwww *1

LINEスタンプ

スタンプ作ったじゃないですか、私。
知らない人はサイドバーにバナーがあるはずw 見てみてん(宣伝)

で、Aさんにプレゼントしたんすよ。そしたら、すごく喜んでくれた。
第2弾も審査通ったのですぐAさんにプレゼントしたんすよ。

既読すらついてない。(ってのに昨日気付いて衝撃を受けたw)*2

反応ないなとは思ってたw

考察

忘年会について自分が何を求めていたのか

忙しいなら忙しいで、気が変わったなら変わったでそう言って欲しかったなぁ、と。
「私抜きでやっちゃって」と言ってくれるだけでも随分動きやすくなったんだけどなぁ。
あとBさんとのやりとりは個別DMでやってくれ、と。
忙しいBさんが日程必死に調整してくれたことを考えたら中止という判断をした私のミスかもしれない。
Bさんに会ってみたいと言ったのはAさんだったのだけどね。
そんで、空気荒らすだけ荒らして退出してるんかーい!! という新たな衝撃w

LINEスタンプ・・・別の人に送ればよかったなぁ

いやね、いらなかったんだと思うんすよw 2個目送っても反応ないから、あー押し付けちゃったなぁとも思って反省してたんすけどね・・・ミュート(通知オフ)されてる?www

こういうことあると、1個目送った時の喜びようも全部嘘だったんだろうなぁって思うよね。

嫌われてる、よな?

Aさんは、忙しい忙しいと言いながら、まぁ精力的に活動報告はなさってるわけですよ。
自画自賛しまくりで、ご高説たれまくりなんすよ。そういうの見るたびに私の中でモヤモヤがたまるのね。

自分に厳しく人には優しくしてる、人のためになることをしたい、人には誠意を込めて対応してる、とかそういう感じの事言ってる見るたびに、お前にとって私は「人」じゃないのか? とwww

んで、Aさんが「悪意がないのに許されないとか耐えられない」みたいなことを言ってたの。

私はさ、こういうことされるならいっそ嫌われていたい。悪意があってこういう扱いなんだと思いたいwwww
なんの意図もなく、ただただてめーにそこまで気を配る必要を感じなかった、って方が、よっぽど酷くね!?

だからまぁ、嫌われてるんだよな、と(思いたいw)。

本人に言えば言い訳するのは目に見えてるんだよね。そんなつもりじゃなかった悪気はなかった勉強になった、とかそんなこと言われるんだと思う。
一つ一つが小さな事で、それを許容できない自分の器の小ささに、がっかりしてるんだけど、相手の器が大きすぎて相手になりませんわ、とwwww

友達って対等な関係だと私は思ってる。でも相手はそうは思ってなかったんだろう、いろいろ。嫌う対象ですらない、とか。
こういう状況でつきまとうほど物好きではないので今後はヲチだけしてよう←物好きw

*1:これで私の中で友達だった人になった

*2:今見たら既読ついてたw 見間違いかな?