スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

よしこれで歌詞をバリバリと・・・及川光博は無信託(の曲もあるよ)

追記

間違ってました!!
snack.elve.club

元文

staff.hatenablog.com
わーいと喜んだ、そこのベイベー。気を付けたまえ

対象となる歌詞はJASRAC管理楽曲のみとなります。JASRACの管理していない楽曲については本契約にて掲載が許諾されません。

はてなブログにJASRAC管理楽曲の歌詞の掲載が可能になりました - はてなブログ開発ブログ


http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=A00401で、「及川 光博」を検索してみよう。
f:id:elve:20190703230145p:plain


相変わらずだね、みっちー・・・(吐血)
ベイベーに告ぐ。みっちーはジャスラックの管理下にあらず!みっちーの曲でジャスラック管理じゃない曲もあるよ


そう、このことを私が知っているのは何を隠そう20年ほど前、ジオシティーズでみっちーの歌詞を引用したかった私はジャスラックに問い合わせたからだ。なんかよくわからんが駄目よ的な内容のメールを見て逆上した私はきちんと読まずにお返事書いた。とても素敵な長い手紙さ。何を書いたかは・・・非営利のファンのHP*1にまで許可しないのはおかしいとかなんとか、とにかく熱いのを送ったんだよね。


ん、返事がさ
「だぁら、みっちーはジャスラックで管理してないっつーの!」
を丁寧に描いた内容で、よく読んだら1通目のメールでそう書いてた(爆)


恥の多い生涯を送って来ました・・・。諸君、熱くなる時は気を付けたまえ!!*2
あの時確か「バラ色の人生」を使いたかったはずなので、ちょっと状況は変わってるのかもしれない(言い訳)

*1:ホームページw

*2:私だけぇ?