スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

べいべー!! すまん! 及川光博の曲ほとんどジャスラックでOKですわっ!

snack.elve.club


よしこれで歌詞をバリバリと・・・及川光博は無信託 - スナックelve 本店

J-WIDより「「信託状況」が「無信託」と表示されていても、音楽出版者を通じてJASRACに管理委託されている作品があります。」/及川光博著作の内、配信がネクストーン扱の14曲は、現状はてなでは使用不可

2019/07/05 04:10

J-WIDより「「信託状況」が「無信託」と表示されていても、音楽出版者を通じてJASRACに管理委託されている作品があります。」/及川光博著作の内、配信がネクストーン扱の14曲は、現状はてなでは使用不可 - hankatsuuのコメント / はてなブックマーク

コメントをいただいた。ありがとうございます!!


www.nex-tone.co.jp
で見つかる曲は。

作品名
愛し愛されまSHOW☆
アクアリウム
インフィニティ∞ラブ
Wish
ウィークエンド・ランデヴー
エスパーの憂鬱
炎上!バーニング・ラブ
ガールフレンド
紅のマスカレード
恋にうつつをぬかしたい
Birthday~バラのブレス~
BEAT & ROSES
FUNK A LA MODE*1
瞬きのあいだに。
ロディア

むむむ!?

例えば「インフィニティ∞ラブ」をジャスラックで見ると
f:id:elve:20190705070147p:plain

「悲しみロケット2号」は
f:id:elve:20190705070313p:plain

お、いけるのか!! というわけで上記の曲以外はジャスラックでいけるみたい。
嘘情報だったので訂正してお詫びいたしますー。すみません~(;´Д`)

追記

べいべー!! すまん! 及川光博の曲ほとんどジャスラックでOKですわっ! - スナックelve 本店

反応速くてびっくりしましたw作詞者・作曲者が無信託だけど音楽出版者が信託はよくあります/記事中「FUNK A LA MODE」はOLO作曲ですよね。及川光博の14曲同様配信はネクストーン管理ですが。

2019/07/05 08:50

反応速くてびっくりしましたw作詞者・作曲者が無信託だけど音楽出版者が信託はよくあります/記事中「FUNK A LA MODE」はOLO作曲ですよね。及川光博の14曲同様配信はネクストーン管理ですが。 - hankatsuuのコメント / はてなブックマーク

うーむ?
f:id:elve:20190705220026p:plain

この表の見方が分からない。配信×(当該支分権又は利用形態の区分(広告、ゲームにおいては当該利用方法)については、JASRAC著作権を管理しておりません。)だけど下が♯(当該支分権又は利用形態の区分については、JASRACに管理を委託していない権利者です。ただし、複合権(放送・配信・通カラ)または広告・ゲームについては、利用に係る一部の権利をJASRACが管理している場合があります。)だから管理下なのかな?

*1:?