スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

青系緑系の目元にチャレンジ

難しいらしい青系のアイメイク。LINEカメラでちょっと誤魔化してますw 片目が緑で片目が青。わかるかな?
f:id:elve:20190706114606j:plain

アイシャドー

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー GRASSHOPPER 009 1g

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー GRASSHOPPER 009 1g

  • 発売日: 2016/08/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

アイライナー:青

アイライナー:カーキー

これのグリーンも可愛かったけどスタンプがいらないw 星とか飛ばさない40代です★
www.plazastyle.com

アイシャドー(化粧全般)と高橋留美子と私w

f:id:elve:20190706122901p:plain

初めてラムちゃん描いたわ(;´Д`)むつかしいなぁ。
うちの母が(たぶん)高橋留美子嫌いだったんすよねーw 「めぞん一刻」、「うる星やつら」のアニメはうちでは観るの禁止されてました。(アラレちゃんもバカになるからダメって言われたw)
なぜか「らんま1/2」は許されてコミック買ってたwwww 年齢が上がったのもあると思うけど10歳くらい離れた弟も観てたからなぁ。一番ストレートに性的なのにw

アニメとか漫画で「化粧」を始めて認識したのはラムちゃんのアイシャドーだったなぁ~と思います。なんだかちょっと不良っぽいというか、うちでは化粧する女がいなかったため、あんなのけしからんって空気を感じていたと思うし、もやもやしていた。
先日セーラームーンでお洒落に目覚めた増田が話題になっていたが、そのブクマでレイちゃんのハイヒールが嫌いだった、というのがあって、それに近いと勝手に思ってる。
anond.hatelabo.jp

セーラームーンの「おしゃれ」

レイちゃんのハイヒールが嫌いだったなぁ

2019/07/03 13:44

レイちゃんのハイヒールが嫌いだったなぁ - kerokimu のブックマーク / はてなブックマーク

だからなんつーか、愛憎入り混じった感情を抱えてるのが青系のアイシャドーなんすよ!!!(突然力説w)

そういうのも取り入れられるようになるから大人になるのはいいよね☆