スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

怒るネタを探してネットを泳ぐ


iPad、どかせw


「なんかelveさんって~イライラしながら怒る理由探してネットしてるみた~い」と笑顔で言われたことがあります。その時は動揺してしまったので何と答えたか覚えてないのですがw とてもよく私を現しているなぁと思ってwwww

私は私が何を許容できないのかよくわかってないんですよ。基本的に平和な日常でマルセイdisってりゃいい感じだしw
ネットでいろんなものを見て「へーそういう人もいるんだー」で許せない部分を自分で知りたい。

ameblo.jp

について、工藤、あかんやろ! 的な意見が散見されたのですが(みどりの小野 (id:yutoma233)&マリ (id:mari1216))私は、試す行為も試される行為も、それを許せても許せなくても気にならないけど、それをなんかちょっといい話風に書いてる著者が気に食わんかった!!! という話を書いて、ああ、私はそういう人かーと思うわけです。

snack.elve.club

小野さんの

年収を虚偽申請できる結婚相談所

この話はオチがちょっと…。さすがにフィクションじゃないと、年収を虚偽申請できる結婚相談所になっちゃうよ。 - yutoma233のコメント / はてなブックマーク

って突っ込みが鋭かった。本文書きなおされた模様wwww

[B! あとで読む] 「愛か金か、それが問題だ」〜超絶美人35歳元CAの婚活〜 | 結婚物語。ブログ

ん?内容書き換えられてる。最初は「自己申告400万で実際は700万」だったと書いていたのに、今は「入会後自分で起業して700万になった」と変更されてる。前者だと相談所の信頼が落ちるから変更したんだろうけど。

2019/07/13 15:13

許せない嘘と仕方ないフェイクの境界線ってのも、人それぞれ違うだろうけど、とにかく嘘くせぇ→ 嘘をついてまでほしい幸せが結局金だろって姿勢!?*1 となんかもやってしまったよね。


これこのままいくと、家族の誰とも口を利かずテレビに文句ばかり言ってる老人になるのかな? それはそれで、その時の心境を書いていこうと思っているわけですがwww
常識が変わっていくってのはネット見てても感じて怖いなぁって思います。心のアクセルとブレーキ踏み間違えないようにしないとね*2

*1:槇原敬之SPYとかけようとして失敗

*2:最近躁鬱の薬飲むの忘れてたwww