スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

乳がん検診から触診がなくなっていた

おっす! オラ、elve(42)!! 2年ぶりに乳がん検診行ってみっかー! という感じで会社さぼ・・・休んで*1検診を受けてきました。

2年前
elve.hateblo.jp

そんなわけで今回も見知らぬ男2人に乳を引っ張られたり弄られたりするのだろうと身構えていたら、マンモグラフィーとっただけで「着替えていいですよ」と。えー!? 触診のとき面倒では!? と思いながら診察室に入ると、レントゲン見ながら「前回異常ないですね?」「自覚症状で何かありますか?」の2つだけを聞かれて、触診がなくなっていた。
まぁ、レントゲンでわかるのになんで触診するんですか、みたいなご意見があったのかねぇ? レントゲンで異常や違和感ある人だけ触診する感じなんかな? いいんやら悪いやら分からんが、余計な手間暇かけないで済むなら忙しいお医者さん的にも、診察恥ずかしい受診者的にもwinーwinなのかな?

あと、脇の下超触られるので、しっかり除毛しておいたほうがいい。俺は今日、休日のお父さんのおひげ状態で挑んでしまい反省した(´;Д;`)
肩の力抜いてくださいってめっちゃ言われた。肩の力抜くの苦手なのかも。それで痛いのかなぁ?

*1:リクルートスタッフィングは1日単位じゃないと有給使えない。半日だけ出社すると普通に収入下がる(^◇^;)