スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

残暑見舞いざんしょ

暑い日が続いておりますが、みなさまお元気でしょうか。お体には気をつけてください。

さて、我が家は2LDKでリビングを仕切れる間取りです。
一部屋はマルセイの部屋ですが、マルセイはほぼリビングでテレビを観ています。

私は仕切ったリビングを散らかすのと寝室でネットするのが常であります。

マルセイのやつ、やたらリビングから私を呼びつけるんですよね。用事があるならテメーが来いよ、と思うので、呼ばれても無視することが多いんですがしつこく呼ばれます。

先日呼ばれた際に、リビングに行きますと、マルセイ仁王立ちでプンプンしてます。曰く、ソファーがとても汚い、と。見てみますとソファー2箇所に白く何かの跡が付いています。こういう時マルセイは全てエルベさんのせい、という思考回路なんですね。
でも、その跡は多分、太ももが付いたところで、汗かいて汗が乾いて塩とかが析出したのではないかなぁって感じでした。で、私そんなに足開いて座らんし→マルセイじゃね? って説明をしたらトーンダウンしました。

革用のクリーナー出してきて、スポンジに出したところで、案の定「だばーっ」てなって、こぼし、その先に提出用の書類がある、というコントのようなピタゴラスイッチ的動きをして、イライラしながらなんかブーブー言ってソファーを拭いてました。

あの・・・寝室に戻っていいでしょうかね・・・(´;Д;`)

こーいう、他人が勝手に感情的になってなんらかの作業してるのを見守る、という行動をすると、子供の時を思い出します。母も大概、感情的になって私を叱りつけながら作業(片付け・探し物)する人だったなぁ、と。

私、要る?(−_−;)