スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

DHCのプロテインの味

プロテインは美味い不味いじゃなくもう胃のレントゲンの前のバリウムのように流し込むものって感じです。
f:id:elve:20190817082209p:plain

ノーマル

DHCプロティンダイエット 15袋入|ダイエットのDHC

DHCプロティンダイエット(15袋入)

DHCプロティンダイエット(15袋入)


全体的に、プロテインと聞いて想像する味でした。スタンダード。安定感ある。全体的に甘い。

いちごミルク味
ココア味
コーヒー牛乳味
バナナ味
ミルクティー

ココア、コーヒー牛乳、ミルクティーは色・味が似通って感じた。まぁ、そんなこと言いだすとみんな同じ甘さなんだけどw

ライトテイスト

DHCプロティンダイエット ライトテイスト 15袋入|ダイエットのDHC

DHC プロティンダイエット ライトテイスト 15袋入

DHC プロティンダイエット ライトテイスト 15袋入

ごくごく飲みたい! すっきりさっぱりがいい! そんな時はコレ

DHCプロティンダイエット ライトテイスト 15袋入|ダイエットのDHC

とのことです。プロテインごくごく飲みたいかと言われると微妙です。

ヨーグルト味
パイナップル味
グリーンティー
レモネード味
シークワーサー味

パイナップルは忘れたけど、シークワーサーとレモネードが意外な酸味。どうせこれも甘いんでしょ、と思い込んで飲んだら咳きこみました(;´Д`)
グリーティーも割と苦くて、甘いものでお腹を満たしたい気分で飲んで悲しみが広がりました。
他のシリーズとローテーション組んで飲んだ方がいいかも。

乳酸菌

DHCプロティンダイエット 乳酸菌 15袋入|ダイエットのDHC

DHCプロティンダイエット 乳酸菌 15袋入

DHCプロティンダイエット 乳酸菌 15袋入

プロテインにヨーグルト味追加したらこんな感じよねぇっていう想像通りの味で安定。乳酸菌、コエンザイムQ10など入っているようだけど、特に変化は感じず。飲みやすい。

ヨーグルト味
ブルーベリーヨーグルト味
ピーチヨーグルト味
ミックスベリーヨーグルト味
トロピカルヨーグルト味

MCT

DHCプロティンダイエット MCTプラス 15袋入|ダイエットのDHC

DHCプロティンダイエット MCTプラス 15袋入×2個セット

DHCプロティンダイエット MCTプラス 15袋入×2個セット

マンゴー味
ダブルベリー味
バナナ味
抹茶味
チョコ味

他のは350㎖の水で作るのですがこのシリーズだけ300㎖! まだマンゴーしか飲んでないけどまずい!! 俺の知ってるマンゴーの味じゃない!! と衝撃のシリーズ。
全部飲んだら追記しようw

オマケ

www.dhc.co.jp

DHCプロティンダイエット専用シェーカーコップ

DHCプロティンダイエット専用シェーカーコップ


シェーカーの蓋の細かい溝にプロテインがついてしまって汚くなるのでスプレータイプの洗剤があると(気持ち的に)いいです。

キュキュット クリア泡スプレー 本体 無香料 300ml

キュキュット クリア泡スプレー 本体 無香料 300ml