スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

人のブログをまとめ読む

ふと思い立ってbanban (id:banban)さんのブログを読み始めている。以前同じように、らいちさんのブログをまとめ読みした時は、各記事にスターを付けていったところ、通知欄がすべてelveさんで埋まってる!! と訴えられたのっで今回は、すべてにスターはやめておくw
それでもほっ繰り返しみたいな感じになるブコメやスター付けてるのでやめたほうが良ければご一報を(;´Д`)

banban.hatenablog.com

海外ドラマの話題が多かったように思いこんで、わからないと決めつけていたんだけど、面白いなぁ~。もっとちゃんと読んでおけばよかったw

f:id:elve:20190818180952p:plain

記事数から2014年、15年、ばんばんさんがブログに力入れていた時期なのかな? と。2014年8月末まで読んだ。(遅い)
読んだなぁって記事もあるし、忘れてた記事もあった。

そしてなにより手が行き届いた丁寧なブログだなぁって思って感動した。
調べものはしっかりしてるし、過去の記事にもちゃんと言及したらリンクが追記されていて、毎日更新してても無理して更新してる感じはないし、料理もちゃんと「自分が食べたいように作ってる」って感じで美味しそう。私はよくわからないけど海外ドラマの感想も丁寧に描かれてる。文章も丁寧で、でも固すぎず、クスッとするような程よい塩梅で書かれていて、自分の個人情報はそんな晒さずコントロールされている。うひゃープロの犯行ですなーって思ったw

ああ、こういうところに性格出るよねぇ~(><)
いや、私は自分のブログ(これ)みたいに、思いついたこと勢いで書いて、飽きて忘れて、たまにまた同じようなこと書いて、でも毎回言ってること変わってね!? みたいなブログも好きですwwww これはこれで書き手に優しいw

でもやっぱり、読み手に親切なブログって読んでて気持ちがいいなぁ~。チョット反省した(チョット!? w)
おもてなし力を感じる素敵なブログです。これからもじわじわ読んでいこうと思っています。