スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

開封済み

banban.hatenablog.com
を読んで、そこまで大ごとじゃないんだけど最近起きた事件を思い出した。

サイゼリヤで食事したんすよ。マルセイのおごりで。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
基本、カレー屋かラーメン屋くらいしか外食しないのでとても嬉しかったんですよ。

んで、サイゼリヤでマグナムっていう妙にでかいワインがありました。マルセイがそれ頼んだんですよ。
そしたらスクリュー栓の下のところが開いてるわけですよ。ああ、開封済みだな、と思い、ちょっと気になったんですよね。

安いところだからそういうものかしら?
高齢の方とか開けられないだろうから開けてから出すのかしら?
大丈夫なのかしら?

マルセイに開いてる、開いてると言っても聞いてもらえず(たぶん意味が分からない、分かろうとしない、聞く気がない)、飲んでみたらそんな酸化した味でもないので安心して、改めて「ワインの栓が開いてたよね」って言ったら滅茶苦茶不機嫌になられました。まぁ、マルセイの言い分もわかるんですけどね。そういうもんなのかなぁと思ってしまったんだもの(´;ω;`)ウゥゥ

で、ワイン飲み切れなくて持ち帰りにしてたw 変な人。

f:id:elve:20190819232907p:plain