スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

【追記あり】俺の二日間が溶けたオープンチャットについて

追記

注意

会社行って帰ってきたらこうなるwwww
f:id:elve:20190830190828p:plain

あと、特にiPhoneユーザーはバッテリーの減りが早くなるという報告がありました。

ブコメお返事

これで通知行くのかな? →行かなかったのっでIDコール追加

試しに入ってみたけど、はてブ的な会話はどの時間帯も無い、ホッテントリの記事について触れてもスルー、気を抜くとすぐビリヤニの話をしている等はてブ部屋って名前な必要が無く感じて退室しました - s025236 のブックマーク / はてなブックマーク id:s025236

気を抜くとすぐビリヤニパワーワードっすねw 恋愛ネタはスルー出来るけど育児ネタにモヤモヤする自分に気づけました。無い物ネダリでしょうかねw

つっても今更すぎない? それとも近い年代の人だから楽しいとか? - otihateten3510 のブックマーク / はてなブックマーク id:otihateten3510

いまさらと言われて連想したのはtwitterだけど、最適化しすぎてそんなに流れないからなぁ~。若い子が多いのかなぁって印象ですが、自分基準だから30代も若い若いw
後やっぱりtwitterはオープンよね。いや、オープンチャットもオープンなんだけどw

怖くて発言できないから読んでるだけだけど、昔のTwitterってこんな感じだったかなーとか思ってる。 - goldhead のブックマーク / はてなブックマーク id:goldhead

なんていいつつ、たまに発言されてますよね? 見てますよーw

グラフの山が、通勤時間→昼休み→定時後 ときれいに3つになってて、やっぱり社会人が多いんやなって - kotetsu306 のブックマーク / はてなブックマーク id:kotetsu306

勤労感謝の日まで頑張ろう(いや、その後も頑張るけど(;´Д`))

あそこはオープンチャット全体の中でも、かなり活気があって話題が豊富で雰囲気のいいトークルームだよ。/ブコメ。WebスクレイピングやログやAPIで抜けないから、刹那的コミュニケーションできる側面もあるのでは? - shields-pikes のブックマーク / はてなブックマーク id:shields-pikes

ネタにさせていただきました。匙加減難しい作業お疲れ様です。

ログも残せないapiから抜くことも出来ないSNSは流行ってほしくない - Fushihara のブックマーク / はてなブックマーク id:Fushihara

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

電池の弱った嫁氏のスマホがオプチャにやられたらしい - pero_pero のブックマーク / はてなブックマーク id:pero_pero

出入り自由なのもいいところ★

会話してるの一割も満たないくらいですが色んな方々とリアルタイムでやり取りするの楽しいですね! - chocolaterock のブックマーク / はてなブックマーク id:chocolaterock

この時の発言者は81名でした。流れる会話を観てるだけで和む・・・年か・・・w
みんなが好き勝手喋ってると空気が読めない俺が多少唐突に発言しても許してもらえそうで・・・(誰にだよw)
同じ理由でみんなが酔っ払ってる環境が好きですw

ちらっと見たけどその時は婚活トークばっかだったのは覚えてる。アンケート機能の結果見る限り、30代が多いっぽい。 - totoronoki のブックマーク / はてなブックマーク id:totoronoki

俺も婚活系もやるなぁ。あれこれ言いたくなるが自分が結婚失敗してるからな・・・w

オープンチャット、試しにログインだけしてみたけどバッチ通知数がすごくてそれだけでめげそうw大事な連絡網がラインだから、完全オフだと見逃しちゃうんだよなー(;´д`)部屋ごとに通知非表示できたら完璧なのに! - yutoma233 のブックマーク / はてなブックマーク id:yutoma233

機能が改善されて情報が筒抜けてマネタイズされるまでが勝負ですよ!?(何の!?w)

ピークタイムで毎分7.65レスか。NGワードで消えてるのもそこそこあるやろから毎分8レスくらいかな。流れ早いわ - hunyoki のブックマーク / はてなブックマーク id:hunyoki

あの速さなら言える!! 大好き!!w
あー私にぎやかなところ好きなのね。今自覚したわ(遅い)

ビリヤニ食べに行こうぜー!!でも何でビリヤニがそんなに人気なのか不明w - mari1216 のブックマーク / はてなブックマーク id:mari1216

( ´∀`)bグッ! マリさんはさかのぼりすぎそうだから・・・w

2分で読める2日間分のオープンチャット。統計よく頑張った…! - AzuLitchi のブックマーク / はてなブックマーク id:AzuLitchi

データは約24時間だけどねw

蛇足

良かったらスタンプ買ってくださいw
t.co


<追記ここまで>

オープンチャット

LINEの新サービス。名前を隠して楽しくグループチャット、ですね、ハイ。
anond.hatelabo.jp

id:shields-pikesさんが管理してくれているので今のところ荒れてない。管理大事。
twitterもブログもそうなんですが、この手の、興味のない人はこっちを向いていないのがはっきりわかり、どんどん流れていくサービスが好きです*1。なぜなら俺は自意識過剰だからwwwww
ログを読み返して本当に空気読めねーな、黙ってろよ、オイ!! と自分に何度も突っ込みましたが、興味のない人はスルーだし、リプくれるのは多少は興味っ持ってくれた人だし(あたりまえだけど)とても分かりやすい(*´▽`*)
ここにいてもいいんだ感が強い(別にいなくてもいーけどっていう放置感が心地よい)。
子供のころ、おじいちゃんちに親戚集まってワーワー言ってるのを聞きながら心地よく眠ったのを思い出すw

話題

頑張ってログを取って、その時間丁度位に話題になってることを抽出してみました。発言数が多い時間帯は後で全く別の話が盛り上がってるかもしれません(;´Д`)

日付 時間 発言数 ざっくり
8月28日 22 348 地方と東京の話、インドでは料理の手触りも大事
8月28日 23 459 NGワードについて、筋トレとか
8月29日 0 285 第1次インターネッツ老人会
8月29日 1 160 なんか俺が不快について語ってしまってる&鳥人間コンテスト
8月29日 2 130 議論、戦い方?
8月29日 3 40 読むとか伝えるとかについて
8月29日 4 13 4時やんけ
8月29日 5 9 スタンプ多し(おやすみかおはよーかは不明)
8月29日 6 50 おはよー、ビリヤニリスト更新とか
8月29日 7 154 朝ごはん
8月29日 8 246 人間はつらいよ(出勤時間)
8月29日 9 255 自己肯定感と育児? とか
8月29日 10 136 仕事と趣味とか
8月29日 11 191 ビールと酒税法ビリヤニ
8月29日 12 300 信頼できるスーツとできないスーツ
8月29日 13 115 食ったモンの写真とビリヤニ
8月29日 14 86 ハンドアックス、手斧、マサカリ
8月29日 15 137 ビリヤニ虫っぽくね? (ざわざわ
8月29日 16 66 パフェとチョーさん
8月29日 17 157 観測範囲とか政治的立ち位置?
8月29日 18 325 歌って踊ろう
8月29日 19 332 第2次インターネッツ老人会
8月29日 20 226 第3次インターネッツ老人会
8月29日 21 196 音楽のサブスクリプションサービスとか
8月29日 22 108 懐かしの音ゲー?(発言数は30分くらいまで)

発言数をグラフにすると、こんな感じ
f:id:elve:20190829234124p:plain

感想

楽しい。発言全部追うのは無理なんで、割り切って自分の言いたいタイミングで言い逃げする感じで参加させてもらっていますwww
でも、参加者(ブクマカなり増田なり)の中には俺をブロックしてる人もいるだろうから、ちょっと申し訳なく思いつつ、LINEもブロックしてくれ、と(他力本願)w
育児ネタとか議論っぽいのとか続くときついのでtwitter見てたりw 時間帯ですみ分けられるならいいなぁとか思ったのが今回のログ取りの動機だったんだけど、そんなに続いて話してもないのかなー。

話題のビリヤニとやらを食いに行きたいがマルセイはスパイス系苦手なので、そのうちオフでもやろうかなぁとか企んでる。

*1:ブログは残るか