スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

123円でiPhone7にできますよ、と言われて18,240円支払うことになった顛末

SIMだけでいいと思っていた

2円とかで運用を続けていたガラケーとiPhoneSE(0SIM)。毎月0.5Gでも余るというギガ節約ぶりです。褒めてください。フリーWi-Fiを中心にお昼休みの行動が決まるのです。
でも、ガラケーは(´Д⊂ モウダメポと何度も手紙が来るのでauからワイモバイルに乗り換えることにしました。

SIMのみでワイモバイルの支払いイメージは
f:id:elve:20190903215351p:plain

これに転出の事務手数料もかかるのか。高い。なんせ高いが他はもっと高いのです(;´Д`)

誘惑

SIMフリーのiPhoneSEを持っているのでSIMのみのコースで考えているが、本体価格が0円で月額割引がはいって結果より安くなるのであればそちらをお願いしたい、と申し出たところ、iPhone6sなら実質0円と言われたのですよ。
SEももう、バッテリーの減りが早くなってきてるし・・・飽きたよね・・・心を揺さぶられて、ただならいいかな、1年でも2年でも延命になるかな? と6sでお願いしました。
その旨マルセイにラインしたところ即電話がかかってきたのです。
「7にしろよ!! なんで6sなんだよ!! あと1年で使えなくなるぞ!!」
物凄い剣幕です。電話を切って、
「7にしろって言うんですよ(;´Д`)」
とぼやいたところ、店員さんが高速で電卓を叩き
「あ、でも、123円で7にできますよ!!
と笑顔で言うのです。123円!! じゃ、じゃぁ7にしようかな・・・そう思ったのでした。(1日123円だったらどうすんだよw)

後は店員さんの言うがままに、はいはいと免許書をだして、なんかチェックしてサインして契約終了しました。
3か月はMプランにしてオプション付けてね、というお約束付きの2年縛り。でも新しい端末は嬉しい!!

お家に帰って計算します。

f:id:elve:20190903225451p:plain

ん?

f:id:elve:20190903225600p:plain

おいおいおい、123円どこ行った。

説明してくれ

わからないので、電話してみたが接客中なのか電話にでません。折り返しもありません。
仕方ないので翌日、再度ショップに行ってみました。

担当者お休み(´;ω;`)ウゥゥ

夜にショップの人から担当に電話しましたって説明の電話があったのだけど、さっぱりわからず、翌日は担当の方出社ということで予約してもらう。
すみませんすみません、お休み中に電話言った挙句、数字にならない予約ですみません(;´Д`)

でも、納得したい。

説明されてもわからなかったw

翌日ショップへ。3日連続である。迷惑な客の自覚はしている(´;ω;`)ウゥゥ

で、担当者が一生懸命説明してくれるんだけどわからず。とりあえず123円と表示された画面のプリントをお願いして持って帰ってきた。
パズルたーいむ。

おそらく123円プラスになるのベースが違うぞ~。
機種の代金があらかじめの割引と言いつつ明示されてたり毎月割になってたりするぞー(;´Д`)
最初の3か月と13か月目以降はちょっと置いておこう。

f:id:elve:20190903230745p:plain

SIM単体契約特別割引は考えてないみたいですね。これは大きい。(432×24=10,368)これでもう、当初の端末料金実質負担分越えてる(;´Д`)

SIM単体契約特別割引抜きで毎月を考えると・・・。
f:id:elve:20190903231104p:plain

8,304円ならまぁ、許容範囲かなぁと思うけど123えんではないよなぁ…。これにさっきの10,368円足すと18,672円・・・あれ、最初の計算と合わない(爆) 最初の1月目は割引ないから8,304+10,368-432=18,240ですね。


というわけで、ちょっとは安く買えたのかなぁ?

ワイモバのオンラインショップだと2年間で97,968円だから、それよりはだいぶお得でした。

うーん・・・w