スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

原宿でデート。四十代の冒険。

マリ (id:mari1216)さんが、らいち展で着る服*1のイメージを膨らませんと、われわれ四十代友の会@天使は台風が来るから不要不急の外出を控えろという空気の中、原宿竹下通りに降り立ったのであります。
若者と外国人が「今」を消費する街、原宿。
マルセイには「巣鴨とかのほうがいいじゃねーの?www」などと馬鹿にされました。が、30年後くらいには原宿が中高年のたまり場で、別の若者スポットが生まれてるのかもしれませんね(脱線)

インド人もびっくり

オープンチャットで話題のビリヤニを食べてみたくて、夜お店を予約していたんだけど、台風が怖いのでキャンセル。代わりにランチを食べに行ってみる。*2

tabelog.com

竹下通りをまっすぐ行って、左手にセブンイレブンがあるところで右折。ちょっと行くと右に小道があるのでその入り口を降りたところ。ちょっとわかりにくい。
f:id:elve:20190908204053j:plain

ナンがでっかくてほんのり甘く、ほうれん草のカレーが辛くて、うまい!!! お互い近況報告などしながら完食。
Uber Eatsの配達の人とか来てたから、配達もしてくれるみたい。ビリヤニはランチになくて断念。ビリヤニ弁当は1日以上前に予約しろって事でした。
店員さんがどこの国から来たのかはわからないけど本格的な感じのお店でした~。ビリヤニはまた今度。

ロリータ服

マリさんとロリータ服を見まくる。可愛いのぉ~♥
え「私が若いころから見ると値段上がって質が落ちてるんだよねぇ・・・」←お店の中で結構な声でw
orz 思ったことが口から指先からあふれるこの性格をどうにかしたいw(本気で思ってないから治らないwww)

うん、まぁ、余計なことを言うのも駄目だけど、下手な嘘をつくのは駄目だよなーとか。結局その程度の嘘で、ばれないでしょって大衆を馬鹿にしてるから大衆に復讐されるんだよなぁ、とか。世界に対して誠実に生きていきたい、とマリさんと会うと思うんだよねぇ。(主語がでかくなる系)

流れてラフォーレ原宿へ突入。神様情報では地下のほうがお手頃価格やで、ということだったので地下のお店を中心に見てみる。

Ozz Croceの空気感が素敵。

カルチャーカテゴリーとして存在する「ゴスロリ」と「スチームパンク」をテーマにしたオリジナリティ溢れる特別な世界観をリアリティあるファッションとして提案しラフォレーレ原宿でしかできないクリエイティビティを発信致します。

ショップ検索 : Ozz Croce - ラフォーレ原宿

うはうは。
ozzon-japan.jp

洋服に5千円以上かけたことないよ~って感じの私なんすが・・・ロリータ系の服は・・・財布のひもが緩みやすく・・・。26,784円也!!!
f:id:elve:20190908205415j:plain
オッズオンジャパン通販公式サイト / Rose×chartスカート

買っちゃいました。テヘへ←お前が買ってどうするwww

マリさんはインプット過多でまだ自分が着たいイメージが掴めないということでまた今度~って感じで早めに解散。

コンドマニア

コンドマニアの横に中国茶のお店があって、ゆっくりお茶をしながらコンドマニアを眺める、という不思議な空間だったよね~なんて話をして、帰りに見に行こうといいつつ忘れてたんだけど移転してたのね~。
condomania.jp

あの、割と本格的なお茶屋さんはどうなったんだろう?


台風

こないなぁwww(2019/9/8 21時)

*1:平服でお越しくださいw

*2:キャンセルはマリさんにお願いしてしまった。(人´∀`)アリガトー♪