スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

コンタクトレンズを新しくした

今まで「シード ワンデーピュアうるおいプラス」を使っていた。
これは装着時に親指と人差し指をくっつけて指先をくちばし状にパクパクさせる要領でつまみ、空気を入れれば、ぽろっととれた。

新しいコンタクトは「クーパービジョン マイデイ」ってやつで、よくわからんが新素材シリコーンで酸素透過率が良くなってるらしい。
装着感はいいのだ・・・。だが、どうもチョット見え方が違和感あるのと、今までのやり方で外せない(;´Д`)
指先はちょっと隙間を開けて、コンタクトを完全につまむようにしないととれない。怖いよぅ(なれの問題だとは思う

今、8日の夜23時に書いてます。
何事もなく新しい朝が来ますように。

f:id:elve:20190908231802p:plain