スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

理解しがたい

マルセイは交代勤務のお仕事で、現場によってはお泊まりとかもあるらしいのですが、そう言うところへの異動を「同居人が病んでるので病院にいついくかわからないので無理です」って断ってるらしいのだ。

私は優しいので100歩譲る。私のことを利用するのは許そう。それを楽しそうに「同僚と相談して言い訳考えたんだよ〜」なんて私に報告するのはなんなんだ?

今まで、意味がわからなすぎて曖昧に笑って誤魔化してたんだけど、今日急に、これめちゃくちゃ失礼なことされてるし、病気(双極性障害)も含めてバカにされてる!! と理解しましてブチ切れました。

「ああ、うん、俺が悪かったよ。疲れてるんだ、もうやめてよ」
=なんだよ、せっかく楽しい話してるのに気分台無しだろ。こんなのネタなのにノリ悪りぃなぁ

マルセイは苦しんで悲しんで長生きして欲しいです。
私はさっさと逝きます。

なお、私の病気に関してマルセイは金も気持ちもかけたことはございません。病院に一緒に行くなんてこともありません。