スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

お前らの脳内の数値まで集計できねーっつの!

引き続き愚痴です。職場でなんやらかんやら数値を集計する必要が出まして、各個人のシート作って、集計シートに集計させる様にしたんすよ。んで、共有にしておくじゃないですか・・・アクセス集中して壊れるわ共有状態もおかしくなるわ、ファイルめちゃくちゃ重いわで全然入力できる状態じゃなかった。完敗です。

改善すべく、シートを全てブックに分けて、一人ずつ入力ファイルを用意して、集計するときにそれをコピーしてきて集計する様にマクロを組みました。アレコレありましたがうまくいって提出。

なんか集計できてない班があるって言われて焦ったんですが、そもそも入力してねーんですわ。
んで、やや偉い人がヒヤリングしたら文句ばっかりたらたらたらたら・・・まぁいい。俺は入力された数値を数えるだけだ!! 入力されてない数値など知るか!! 俺に聞くな!!(それは無理w