スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

幅1.2cmのリボンで7cmくらいの花っぽいあれを作りたいとき

花っつかーなんツーの。ボウ? 当選!! って時のアレっぽい奴。目立つアクセントになるアレを作りたいとき。

www.youtube.com

これは難しいじゃん?
不器用な我々(巻き込み確認)がやるべきはこちらですよ!!


え、なにこの型紙・・・と思った君はちょっと厚手の紙を用意してWORD2010を開き給え。
f:id:elve:20190920184526p:plain

星7を挿入して、縦横7cmにするんだ

f:id:elve:20190920184748p:plain

これを厚紙に印刷して切り抜き給え。

後は組みひも編むときの要領だな。(動画見てw)

ピンとか、さしてねじるの面倒だから真ん中はホチキスで留める!! 両面から!!
真ん中スカスカになるけど3段くらいでも結構ゴージャスになったよ(*´▽`*)