スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

涙の数だけ強くなったら弱者を踏みつけてやるんだ!!

「宇崎ちゃんは遊びたい」×献血コラボキャンペーンが環境型セクハラなのか?
www.bs.jrc.or.jp
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/place/image/______.png
直リンである。(消えたら消えて欲しいので)

なお、「宇崎ちゃんは遊びたい」は未読。なんか感じの悪い巨乳後輩が煽ってくるポスターという印象。

これが不快だとしたら
・巨乳が刺激になる
・こちらを馬鹿にした態度が刺激になる
・煽ってくるセリフが刺激になる
くらいが考えられた、私には。

人によっては若いのが気に食わなかったり、ショートカットが気に食わなかったり、あとなんだろ、女給さん的な構図が気に入らなかったりするのかも。もっと他にも、健常者に見えるってだけで不快な人もいるかも。

巨乳が刺激になる

巨乳の人みんなを環境型セクハラだととらえてるのだとしたら、その人の存在のほうがよっぽどハラスメントだろう。

こちらを馬鹿にした態度が刺激になる

表情が気に食わねぇってのはあるかも。嫌いな絵、でいいのでは? この場合セクシャル関係ないからセクハラではないだろう。

煽ってくるセリフが刺激になる

マジで注射怖い人にとってはこういうセリフもムカつくだろう。男性でそういう自分を恥じていたりするとこのセリフに「男のくせに」を自動的に読み込んで傷ついてしまうかもしれない。セクハラ!! ってのもありか。・・・どうかなw

生理ちゃん

というわけで私としては環境型セクハラという人が迷惑だと感じるのだが、同日に読んだ生理ちゃんで考えさせられた。
omocoro.jp

今回の「生理ちゃん」は株式会社大丸松坂屋百貨店への取材をもとにしたフィクションです。

【漫画】ツキイチ!生理ちゃん 19 | オモコロ

ということなのだが、生理中だというのを明示することで傷つく人も出てくる話である。
生理が来ない人。もともとない人。そういう人にとって「生理をもっと表で話そう」ってのは暴力になりうる。でもその指摘は生理をもっとオープンにって人を傷つけるだろう。

巨乳も暴力だと言われたら巨乳が傷つくのに似てるw
あるもんはあるんだから仕方ない。なくて傷つくのはそういう価値観を内面化してるからだ?

で、それで誰かの傷は減るのかな? とかなぁ。

まぁ、生理で毎月寝込むとか失神するとかいう人はちゃんと病院行って、なんでもないって言われたら別の病院行ってほしいけどな。病院も屈辱だけど屈辱と言ったら医者が傷つくだろうしな・・・。

f:id:elve:20191016230959p:plain
(生理ちゃん19より)

綺麗ごとだけどな。
より多くの人の傷を減らすために傷が深くなる人がでたりするんだろうけどな。

というわけで、ババァが露出高い服着て歩いてんじゃねーよ、は却下だ。(飛躍)

後俺がたまにセックスの話やたらオープンにするのもこの辺絡むんだと思うんだけど(後で観て自分で引くんだけどw)うまく言語化できてない。
セックスの話で誰かを不快にさせてもセックスの話をしたい(自分のことを語りたい)んだ! という何かしらの信念が発生してる感じがしてやばいwww