スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

一括設定をしてもエラー表示にて送受信できない場合の対処方法

ヤフーにはログインできるのに、Yモバイルのプロファイルインストールしたらパスワードエラー出るんだよねーって皆さまへ。

たぶんだけど、ヤフーのパスワードは英数字記号OKで、ワイモバのパスワードは英数字のみなのが原因かも?
ヤフーのログインパスワードに「記号」入れてませんか???

ヤフーでパスワード使ってないんだが? って方は今回対象外です。androidはわかんないけど同じような手順でいけるんじゃないかな?

ヤフーのパスワード変更画面
f:id:elve:20191019115137p:plain

ワイモバのパスワード変更画面
f:id:elve:20191019115202p:plain

というわけで、パスワード変えていきましょう。

ヤフーのパスワード

ヤフーの画面の右側、登録情報
f:id:elve:20191019132953p:plain

「登録情報の編集」→「ログインとセキュリティ」
f:id:elve:20191019115557p:plain

「設定する」クリック→「パスワードの変更」をクリックすると変更画面がでます
f:id:elve:20191019115702p:plain

前述のとおり、「記号を使わない」パスワードでお願いします。

3種類以上を組み合わせてください。

つまり「大文字」「小文字」「数字」入ってないとダメです。

Y! mobileのパスワード変更

電話番号と変更前のパスワードでログイン
my.ymobile.jp

左下のパスワード変更でヤフーと同じパスワードにする(管理できるなら何でもいいですが、面倒なのでw)
f:id:elve:20191019125155p:plain

プロファイルを再ダウンロード

iPhoneで下にアクセス
www.ymobile.jp

これでインストール時に上で設定したパスワード入れればエラー出ないはずよ★
お試しあれー