スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

姑息なことするなら食べログ使わなきゃいいじゃん!!

一時の間に合わせにすること。また、そのさま。一時のがれ。その場しのぎ。

姑息(コソク)とは - コトバンク

ちょっと前に、オフ会でお店を予約したんすね。ぐるなびで予約してから食べログならTポイントつくじゃんと思って、ぐるなびをキャンセルして食べログで予約しなおしたんすよ。
うん、俺も姑息だったと思うんだけどさ。

前日にキャンセルされましたってメールが食べログから来て焦って確認の電話したら「重複してるからキャンセルしただけです」みたいな説明だったのね。
まぁ、それでTポイントつかないんだろうなぁとは思ったんだけどさ・・・。

f:id:elve:20191019143147p:plain


この下のビバゴアインディアンカフェってのは、マリさんと夜予約したのをキャンセルして昼に行ったのね。だからTポイント本来つかない分なんだけど、たぶん店員さんが外国の人でシステム理解できなくてキャンセルしてないんだと思われ(;´Д`)
上のほうがしっかりキャンセルって書かれていてなんだかな~って気分になったのでした。
食べログは予約成立件数で課金されるとか聞いたから、それが高いのかなぁとは思うけどさぁ。
キャンセルされてるから行ったお店にも出てこないしレビューも書けないし・・・もやもやするなぁ~。

・・・って 私、小さい?w