スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

Y!mobile メールをPCで受信するならサーバー設定は手動のほうがいいかも?→駄目でした

追記

手動でサーバー設定しても、Windowsupdateして再起動したらまたエラーが・・・(´;ω;`)ウゥゥ
解決になりませんが記事は残しておきます
f:id:elve:20191026181708p:plain

<追記ここまで>

Windows10のメーラーOutlook)にメールを全部(gmailhotmail)設定していて、今回スマホのキャリア変更(au→ワイモバイル)でここにYモバイルのメールを追加した。
・・・これくらい書けばワイモバとメールで検索してる人に届くだろうか。Yモバイルの表記ゆれ多すぎ問題w

で、しばらくたつとワイモバのアカウントの横に△!マークが出てメールが送受できなくなる問題発生。削除して追加しなおしたら直ったけど本日また発生。2回目。

アカウントの設定しようとすると下記の画面が出る。ん、我々ジャパニーズのヤフーじゃない!? ドットコムな感じ!! アカウント設定しようとしてもなんか挙動が変!! 設定しようとすると知らないメアドとか出てくる(;´Д`)
f:id:elve:20191026110323p:plain

こっちのにおいがする!!
www.yahoo.com

というわけで、自動設定だとサーバーが引きずられる模様。手動設定しませう。

f:id:elve:20191026111556p:plain
f:id:elve:20191026111733p:plain
f:id:elve:20191026111828p:plain
f:id:elve:20191026111922p:plain

設定はここからコピペ
www.ymobile.jp

受信:ymobileimap.mail.yahoo.ne.jp
送信:ymobilesmtp.mail.yahoo.ne.jp

f:id:elve:20191026113907p:plain
f:id:elve:20191026113941p:plain

えっとアカウント名はメーラーに表示されて、この名前を使用してメッセージを送信は差出人のところに入るよ
f:id:elve:20191026114607p:plain