スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

格好つけたい?

f:id:elve:20191103113226p:plain

できるだけ、さまになるように、体裁が良くなるようにと、気にして振舞うさま。

「格好つける(かっこうつける・かっこつける)」の意味や使い方 Weblio辞書

人間美醜があり、美しさを強調すれば、醜さもまた強調されるものだと思うのです。
男は特に格好つけたがるし、そんな男を立てて、恥をかかせないようにするのが女だという時代が長かったのだと思いますが、令和ッ子たちはどうなるでしょうね?
「女にも意地と誇りはあるんじゃ」と朝ドラで喜美子が言っておりましたが・・・それはまた別かw


格好つけてるのとはちょっと違うかもしれないけど、例えばわべ (id:punkrockers)さんなんかは身だしなみにいつも気を使っていて綺麗なスーツ、きれいな革靴でご機嫌になる習性だったりしますよね。
ああいうのが私はすごいなーとは思うのだけどわからんのですよ。私は(自分のも他人のも)外見に無頓着に生きてきたので、格好の付け方がたぶん他の女子とは、ずれてしまっているのです。

あ、でもみっともないところは見せたくないなぁってのはありますよ。あるんですよ、これでもw
39まで化粧もしないで生きてきましたが、勉強しながらちょこちょこステップアップして42の今、それなりに様になってきたように思います。
でもねーやっぱオシャレ族じゃないから、あれこれ隙ができますw 化粧ばっちりしたら、時間が無くて服装が適当すぎ!(色バラバラとか上下柄物とかw)とか、靴汚ねぇ!! とかありますw
最近はそういうヤバいところを写真でUPするのはやめるようにしていますが、本当は記録に残したいくらいですwww 自戒せよ!www

デートに浮かれてメイクした後にこれですよw

黒いタイツに黒いチャンキーヒールのストラップ付のパンプスだったんだけど、靴はなんか白く粉吹いてるみたいになってるし、タイツもほつれてなんか糸出てるw
人の足元など見ないから自分の足元もエレベーターで鏡見るまで気づけないwwww 何度も何度も後悔してるんだがw
そして考えたら綺麗な靴持ってないwww 皆どこか削れたり傷ついたり汚れたりしてる(;´Д`)

んで、昨日阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんとツイキャスしてたら「アレいらなくね?」という話にwwww
えー「コレ」が私のいいとこじゃんか!? 男ども、萎えるがよい!!wwww 私は可愛いけど足は臭いし性欲が強いwwww

自分のウィークポイント、あなたなら先に言っちゃう? 気づかれなければ気付かれないほうがいいって感じ?
聞いてくれてた、たなか (id:onboro-glamorous)ちゃんは自己申告してもらった方が安心する、とのこと。
だよねぇ?
男女差アリ?

先に自己申告すればそれ以上他人に攻撃されないだろうって臆病さでもあるかもなぁ。
人のウィークポイント見つけてあげつらってネタにして爆笑できる人(ex.マルセイ)は苦手です。
笑われて救われる部分も状況によってはあるんだろうけどねー。


シャ乱Q いいわけ

男なら カッコつけろ
女なら 見ぬけよ