スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

キモを覗く時キモもまたこちらを覗いているのだ

f:id:elve:20191106181642p:image

人生なんて妄想なんで、極力ハッピーな妄想していきたいですね。

 

最近お花畑な私ですが、パッションをぶつけている相手に「お母さんのこともあるから不安定なんだろう」というようなことを言われまして、あれ、そういうこともあるのかな、と。自覚するのは難しいものですね。

 

こんなこととりあえず、デートする前に抜いとけ - スナックelve 本店を書いていましたが、今や自分ががっかりくんと同じ行動。相手の感情関係なしに自分の感情をぶつける行為に及んでいたなぁと反省しきりであります。やめないけどw

 

母がたしか今の私と同じ歳くらいに恋をしていました。それを私はとても気持ち悪く感じていたのですが、あの頃、母は子宮全摘手術を控え不安定だったのだろうと思います。

そういう不安定さを家族が支えられるとは限らないのですよね。

 

受験シーズンにやたら恋をしたくなるようなもんかなーと考えると現実逃避のようにも思われますが、誰かに恋してドキドキすることで、この虚無な現実を生きていけるならそれもいいのかも、とか自己正当化。

 

あ、母は元気ですw