スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

外科医の出る幕ではない

f:id:elve:20191107231516p:image

昨日は心臓血管外科(?)だかの先生と、母と3人で手術について話を・・・って予定だったのですが、 母の血糖値が高すぎで、循環器内科の先生曰く

「抜歯すらできない」

とのこと。

血糖値高いと手術できないって知らなかった( ;´Д`)

合併症でやすくなるのかしら・・・合併症って何かしら(^◇^;)

ちょっとググったら感染症にかかりやすかったり傷の直りが遅かったりするらしい。大変だなぁ(他人事)

「血糖値下がったらまたいらしてください」

・・・我々はなぜここに・・・w

 

まぁ、この先生が糖尿の治療より動脈瘤の治療が先って判断したら手術先にって事だったんだけど、それはなかったね。

あと、なんかみんなカテーテルが良いって言うんですけど・・・って空気だったので人工血管のほうがおすすめっぽかった。

 

寿司食って帰ってきた。

とびっこ*1が食べたいとさんざん言って食べたがししゃもっこ*2だった(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:elve:20191107233006j:plain

 

*1:トビウオの卵。遠隔ローターではない

*2:シシャモの卵