スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

来年から家賃下げてもらうことにした

f:id:elve:20191117065235p:image

↑肌色間違えて紫で塗ってしまったw

 

さて、マルセイのマンションに住んでおります。

私は頭金200万と毎月5万を支払っております。マルセイはもうローン完済しております。

 

・・・ん? なんかおかしくね? とずっと思っておりました。これマルセイ普通に家賃収入じゃん、と。

繰上げ返済できたのも私がお金を入れてるからの部分もあるでしょ。完済したのにずっと5万払い続けるの? とw

ちなみに平日の食費は私負担、土日の食費と光熱費などはマルセイ負担です。平日の夕食は私がプロテイン飲むだけなので100%マルセイのために買い物してます。1000円以上/日×20日です。馬鹿になりません。

 

5万あればこの辺の安い賃貸に住めると思っていて、いつでも一人で生活できるイメージを持っていようとも思っています・・・が・・・。

 

というモヤモヤを母に話したら、3万にしてもらって2万は貯金しなさいと言われました。

 

あーそうしたいなぁとマルセイに交渉。

「3万にしてもらって2万貯金したいです」

 

「俺に貯金してると思えよ」

「俺が死んだらここはエルベさんのものだから!」(で、で口約束上目線奴ー)

 

会話になりません(´;Д;`)

 

まぁ、マルセイとしても給料が下がったところなので急に2万下げるのはきついとのこと。12月分までは振り込み予約してるので来年から4万にすることで合意に達しました。

 

1万円は・・・イデコとかにすればいいのかな?(よくわかってない)