スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

横浜で謎の乗り物に乗る

マリ (id:mari1216)さんと阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんと遊ぶ予定だった横浜。マリさんダウンでデートにww

赤レンガ倉庫付近で変な乗り物発見。WHILL。
みんな、車いすって乗りたくない? 私はずっと乗りたかった。特に電動車いすに乗ってみたかったのだ!! 願ったら叶ったり!!(違う)

response.jp
whill.jp

実車
f:id:elve:20191125193345j:plain

休憩
f:id:elve:20191125193456j:plain

哀愁が漂ってしまう背中
f:id:elve:20191125200045p:plain

終了
f:id:elve:20191125193516j:plain


良かったところ

  • なんせ長距離移動しても楽
  • 意外とパワフル
  • みんなが気を使ってくれるw
  • 車いす目線で考えられる
  • 年とったらこーゆーので移動してそう
  • 安全そう
  • 広い公園の中とかで遊ぶには楽しい
  • ゆっくりのマリオカート
  • ベンチが無くても座れる

気になったところ

  • やっぱ歩行者、自転車の邪魔になっている。障碍者なら我慢してもらえるが健常者だったら嫌だって人がいそう。
  • 石畳、溝の蓋がずれてる、工事、交差点など、注意すべき点は多い。
  • 右手が移動時ずーっとレバーを倒すのでちょっとだるい
  • もっとスピード出て欲しい!!→安全とのバランス的には今のがよさげ
  • ルンバ程度にでも段差検知して止まるほうが良いのでは!? 物理防御力弱い(天候とか)
  • バッテリーが100からカウントダウンされる感じで余り心臓に良くないw 3段階表示くらいでいいのでは?
  • 体重(負荷)によって最高速度変わる
  • 並走きついので会話が弾まないw→ガチデートでは使えんわwwww

スカイプとかで通話しながらならいいのかなぁ? でも「不注意」になりそうだしなぁ。
あとクッションが良かった。振動の割にケツ痛くない。

健常者も、もっとカジュアルに電気車椅子に乗ったらいいのにと思いましたw

あ、3時間無料で借りれますが、途中でどこかに駐車してて盗まれたら実費弁償です。
純粋にお散歩に使うのがよろしいかと。