スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

だめだダメだと言いながら最後の試合に希望を託す


ショックのあまり写真だけで記事あげてしまいました。

昨日の結果

順位 勝点 得失点差 チーム 昨日の結果
1 67 27 横浜Fマリノス
2 64 20 FC東京 引分
3 60 25 鹿島アントラーズ

となりました。鹿島は次節勝っても勝ち点63でうちに届かない。うちが2位以上なのは確定です。立派な順位です。過去最高タイの成績のはず。

次節、FC東京はFマリノスと当たります。
優勝のためには、まず勝つことが前提です。そうしないと勝ち点が追いつかない。
そして同じ勝ち点の場合には得失点差が高い方が優勝です。1点うちが取ればうちの勝ち点差が+1、Fマリノスの勝ち点差が−1されることになりますので4点差をつけないと優勝できないわけです。

・・・できるか? 前線故障者ばかり、守備は室屋くんイエロー累積で出場停止。

ヒロシ*1甲府監督時に吠えた言葉*2

「お前ら、やるしかねーんだぞ!!」

昨日勝っておけば!! 最終節勝てばいい状況に持っていけたのに!!
悔しいですねぇ。

最終節は日産スタジアムまで観に行くのですが・・・目の前でFマリノスに優勝されるの図しか浮かびません。
9割9分Fマリノスの優勝です。1点取れなくて泣いてるチームが4点取れるとは思えません・・・。

それでも、サッカーは何が起こるかわからないんで・・・はい・・・。
昨日のは希望をつなげた引き分けだったんだと思いたいです。


それはそうと、来年ACLですか!? パスポート取らねば・・・!!

*1:現広島監督

*2:あれ、あの時甲府結局落ちたんだっけ?