スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ワタルグランゾート展

f:id:elve:20191215211535p:plain

私の落書き人生に強い影響を与えたのが「ビックリマン」と「芦田豊雄」先生だと思っている。
芦田豊雄 - Wikipedia

短い間だけど、「月刊OUT」でも芦田先生のことを意識して読んでいた。
先生は2011年に故人に。
その、芦田豊雄先生がキャラクターデザインを手がけた「魔神英雄ワタル」と「魔動王グランゾート」の展示会があったので行ってきた。

www.mashin-eiyuuden-wataru.net

f:id:elve:20191215211939j:plain
f:id:elve:20191215212018j:plain
f:id:elve:20191215212131j:plain

1200円の入場料はちょっと高いなぁって思ったけど、面白かったです。
企画書段階(?)ではグランゾートにヒミコが出る予定だったようで驚き。
写真撮影おkって言ってたからたぶんUPしてもいいのよね?
f:id:elve:20191215212313j:plain

来場者が落書きしていいパネルに「虎王は私の初恋です。来てよかった」と書かれているメッセージをみて
「俺が書くべきことは何もないな」
となりましたwwwww

ラビくんも好きなんですが、虎王とラビくんのTシャツはあまりにもあんまりで買えませんでした。他もすげー悩んだけど、大切にできないから・・・と諦めて買わずに帰りました。

帰りに野暮用で大久保のほうに行きましたら画廊のおねーちゃんに声をかけられまして、時間つぶしにいいかなと思って見に入ったら、ちょっと好みのタイプのおにーちゃんにセールストークされてまんまと買ってしまいました。
二人とも褒めるのうまくて・・・。褒められると弱くて・・・。お店出る時に同じようなこと言われてる人がいたよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
f:id:elve:20191215212752j:plain

ミッシェル・バテュさんの作品。旦那さんが写真家らしく写真っぽい絵を描く人。
3000円・・・フレーム代くらい?(;´Д`)