スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

恋のコール&レスポンス

愛のCoda

Kirinj - 愛のCoda
実は知らない曲w

世の中には「君が好きだ」と「叫びたい」人間と「叫びたくない」人間がいる。
そして往々にして、前者は相手も叫ぶものだと思っているので悲しいすれ違いが起こるのだ。

なんかあんまり、みんな叫ばない。女性は特に叫ばないみたいだ!! ラーブらーぶ愛をー叫ぼー愛をーよーぼぉー。

きっかけは鍵垢のペリーナ(id:vicsam)さんのツイートなのでザクっとまとめると

好きって言えって言うから(ほんとは言いたくないのに)言ってやったのに満足しないとかどういうことかね

であった。
これに対し、マリ (id:mari1216)さんも同調。たなか (id:onboro-glamorous)ちゃんも、よう言わんわ、と。

わしは叫びたい族の人間なので、好きな人に好きって言いたくないのがもう理解できないw ペリーナさん、大丈夫? って成ってしまう。
この流れ、言葉攻めでやった流れ!!wwww

叫んでるだけなら害はない。勝手に叫んでてって感じなんだよね、きっと。
でも、なんで君は叫ばないの? 僕のこと好きじゃないの? とか不安になられたりすると、めんどくせーなーって思われる模様。

僕らのメンドクサイところがいいところ!!(開き直り)

ざくっと抜粋
マ「彼は自信がないから好きだと言って欲しいのだ」
エ「言われないと不安になるよね」
ぺ「不安になるのは彼の問題。言っても難癖付けてくるめんどくささよ」
マ「わがままだよ」

恋は何人でやっても結局「片想いの投げ合い」になるわけで、「お互いに想い合えた」という錯覚を同時に起こす瞬間のみ、互いが満たされると思うのですよ。
片方が満たされないと主張するとき
「それはあなたの問題だよね」「わがままだよ」
と切り捨てていいものであろうか?

幸い、ペリーナさんは、お互い歩み合える場所を目指そうとしていたので安心であるが、叫びたい族としては悲しみに暮れるのである。

「お前の主義を押し付けんな」と言われたとき、言われた側もまた「押し付けられてる」と思ってしまうわけですよ。事実誤認なのですがっw
そして、押しつけない関係のどこに愛がありましょうか。愛とは押し付けです(違)

以下は一般論な。別にペリーナさんやマリさんがって言うんじゃなくて。
f:id:elve:20191219211956p:plain