スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

年賀状と私

毎度。また年賀状の愚痴である。

はぁ?

社内印刷屋と化した私、エルベは宛先リストをさっさと出さない愚民どもに再三再四、はよリスト提出しろや、知らんぞもう、的なメールを投げつけておりました。

本日その中の一人からようやくリストが!!
メールには

年賀状のリストです。明日までで大丈夫です

・・・(゚Д゚)ハァ? お前、遅くなってすみませんの一言も書けないのか・・・。
サクッと印刷して笑顔で渡しました。大人なので。

あぁ?

指定したリストとちょっと違うリスト出してきて妙な手間暇がかかった娘っ子から「私誰に出しましたっけ?」・・・送信済みメールで自分のリストみれば? とは言わず、こちらで編集したリストを送付しました。大人なので。
暫くしてから娘っ子が年賀状1枚持ってこちらへ・・・。
「エルベさん、追加で一枚お願いします!」
あぁ? 手書きだろ、この場合よぉぉぉぉ。
サクッと印刷して笑顔で渡しました。大人なので。


プリーズ・ミスター・ポストマン カーペンターズ 1974