スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

メンヘラクソ野郎から受診の勧め

f:id:elve:20200109184652p:plain

やあ、メンヘラクソ野郎のエルベぢゃよ! みんな元気かな? わしゃもー死にたみMAXですわー。
自分が好きな相手がもう自分のことを好きじゃない、という事実に打ちひしがれおります。これは何度経験しても慣れないなぁ。
20代、30代と失恋で自殺未遂*1した人間なので、40代もさっそく来ちゃったか、これ!! と思っていたのですが・・・割と・・・平気。
平気な要因を考えた。
f:id:elve:20200109185211p:plain

加齢:年を取った!! やったー!! あの勢いはもうないぜ!!
友達のフォロー:いや、今までもずいぶん助けてもらって生きてきたのですが、今回本当に助かりました。心配してくれてありがとう。
投薬:これ意外とでかいのではないか、ということで今回のエントリです。

今まで、失恋すると泣きまくりで仕事休んで痛飲して泥酔して周囲に迷惑かけまくりましたwwww
f:id:elve:20200109185115p:plain

ここに2つの問題があります。会社や学校に行けなくなるというのは社会にコミットできなくなるので生活の危機だと思いますし、死にたいと思うところから一歩踏み込んで自殺未遂するのは生命の危機であります。
カッターで手首を撫でる、でも実行に起こす前後には大きなハードルがあると私は思っています。そして自殺未遂してしまうと、後に生きてるかどうかは運の部分があると思うのね。力加減やタイミング。
f:id:elve:20200109185914p:plain

運で生き延びましたw

生活と生命。これらの危機に面したら、メンタルクリニックや精神科に行きましょう! 行っても良くならないかもしれない。でも、やばいぞ自分って自覚しましょう! だって生活とか生命の危機だよ!? 危機感仕事して!!
私も躁鬱の薬、20代から飲んでいたら、周囲にあんなに迷惑かけなくて済んだのかもなぁ~って思います。

迷わず、病院に行って、また迷いましょう。
迷い方がちょっと変わるかもしれませんよ。

*1:狂言の類であろうとも実行に移した時点で未遂とする