スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

日本でアナ雪作ったらこうなりました!! みたいな感じがあるwwwww
んーっと、個人的に何も知らないで見たほうが面白いと思う。観てないひとは戻って戻って。
f:id:elve:20200111223322p:plain








ja.m.wikipedia.org












姉が滅茶苦茶な人なんだけど、それをネタにせずにいられない妹の業、みたいなところが良かった。

ストーリー進行とは違うけど時系列的に言うと、クソ田舎で大した努力もしないんだけど自己愛が強くて自分は絶対女優になるって思ってる姉を思わずネタにして漫画を書いて投稿しまった妹。漫画が雑誌に載りちょっとした騒ぎに。なぜペンネームを使わないwwww 姉はその後上京するが「妹のせいで演技に集中できない」が言い訳となる。
両親と長兄とその妻、妹で平和に暮らしていたと思われるのだが、ある日交通事故で両親は亡くなる、妹の目の前で。
それをきっかけに姉が田舎に帰ってくる。めちゃめちゃ妹をいびる姉。なぜか姉に強く出ない兄。困惑の兄嫁。


姉のめちゃくちゃっぷりにイライラするんで、最後に妹が本性を表してカタルシスすごいっすw

兄。腹違いの兄。肝心なところで逃げてしまう兄と、その兄をここぞというところで逃がさない妻。
この兄の妻もねーひどい扱いされまくり(完全に部外者扱い&暴言)なんでさっさと離婚しろよ!!! って思うんだけど・・・闇が深いのかもしれないw 闇って言うより、これも業なのかなぁ。

最後漫画家として上京する妹にネタにするなら最後まで見届けろとついてゆく姉。最悪です。パラサイトです。嫌な予感しかしませんが漫画のネタには困らなくていいのかもしれません(^◇^;)

そして、彼女たちの実家では兄嫁が一人で「家族」を待ち続けるのでしょうか・・・ああ、恐ろしいwwww

姉に怯えながらも「おもしろい」と描かずにいられない妹にシンパシーを感じないでもないですw
「両親の死」すら描かずにいられない己に自己嫌悪を抱えながらも描き続けるのでしょう。

しっかし、父といい兄といい・・・母といい、なんで姉にそんなに甘かったんだ!? 可愛いから?