スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

つみたてNISAは2年経ってようやくプラスに落ち着いた感じです

2018年2月からつみたてNISAで積み立てていますが、最近ようやくプラスで落ち着きました(たぶん)。
国内株投信6,000円
国外株投信2,4000円
計3万円を毎月積み立てています。

積み立て始めたころのブログ
snack.elve.club

iDeCoは、いまいちよくわからないのと60歳まで? 解約できないとかが怖くて手を出していませんw
職場の補助ある人は活用したほうがいいと思いますし、こまめにリバランスしながら長期投資できる方ならiDeCoのほうが良いと思われます。

なんかの参考になるかもしれんので晒しておきます。

国内株投信

f:id:elve:20200116160140p:plain

国外株投信

f:id:elve:20200116160202p:plain