スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

祭りの後

なんだか人の話でまとめた記事がホッテントリ入り(?)しまして、普段の70倍くらいアクセスがあり私的には祭りでした。ありがとうございます(;´Д`)
場末のスナックなもので、浮かれっ調子で全レスします。(2020/1/19 23時現在)

さて、まずお詫びを。
女子に化粧保持時間を尋ね男子に好きな食べ物を聞く形で終えたエントリでした。
化粧しない女子と化粧する男子を考慮しておりませんでした。大変申し訳ございません。
視野の狭い私ですが今後は気を付けたいと思っております。

さらに、活動限界は何時間って今見たら超意味不明な日本語でしたwww それでもブクマしてくださった方、ありがとうございます。
(化粧)活動時間と置き換えましょうか。計24件のブコメをいただきました。
割合はこんな感じです
f:id:elve:20200119232042p:plain

メイクを語る皆さま苦労された来たのでしょうね、アドバイスに熱が入っております。
負けずに紳士の皆様も熱く食について語ってくださいましたw

オメガ3脂肪酸がたっぷり入った魚貝類全般(マグロ、サバ、牡蠣、カニ) - holstein_ojisan のブックマーク / はてなブックマーク
魚介類美味しいですよね!

カラアゲ定食と迷いましたがカツ丼でお願いします。みどりの小野さんも好きです。 - move-wife のブックマーク / はてなブックマーク
小野さんは食べ物じゃない!!

青椒肉絲かな - alpha37 のブックマーク / はてなブックマーク
私も好きです(*^▽^*)

一日直さない。UV下地、BB、パウダーだけど、鼻あんまり気にならないな - do-do のブックマーク / はてなブックマーク
私超鼻触ってしまうんですよね・・・眉とか・・・崩れないほうがおかしい(´;ω;`)ウゥゥ

なになに?好きな食べ物の話?マジレスするとスメハラに悩まされてて眉毛とアイシャドーとマスクのみ - kaminashiko のブックマーク / はてなブックマーク
ぅぉぅっ 匂いはきついですよね・・・(´;ω;`)ウゥゥ 原因が解消しますように(´;ω;`)ウゥゥ

チキン南蛮です! - pakupakukun02 のブックマーク / はてなブックマーク
チキン南蛮も美味しい!! コメントもありがとうございます~。

甘エビ/朝剃った青髭の上にセザンヌのオレンジコンシーラ塗ってるが放置して10時間くらい経つとまた青くなってる - hocopi のブックマーク / はてなブックマーク
両方回答ありがとうございます。甘エビもいいなぁ~。コンシーラ塗ると浮いて、馴染ませようとすると結局地の色が出てきてしまう・・・

揚げ豆腐 - ultimatebreak のブックマーク / はてなブックマーク
あんまり食べないですが美味しいですよね(*^▽^*)

油淋鶏 - mztns のブックマーク / はてなブックマーク
やっべ、味が想像できないwwww 今度食べてきます。

プリン。昨日も食べたよ。 - htnmiki のブックマーク / はてなブックマーク
プリンもいいなぁ~。パステルのプリン好きです~(やわらかい派)

麻婆豆腐 - An7s のブックマーク / はてなブックマーク
美味しいですよね。私が作ると豆腐が粉々になってしまうのが悲しいです。

焼き肉 - tts524 のブックマーク / はてなブックマーク
高いお肉食べたい・・・(欲望)

https://b.hatena.ne.jp/entry/4680288548119058914/comment/bunkashiken
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

全体的にまんべんなく塗ると崩れやすい気がする。崩れやすいところには下地を叩き込む、顔の輪郭付近はほぼ塗らないようにしてから持ちが良くなった。一番いいのはまめな化粧直しなんだろけど、仕事中はなかなかね… - ewq のブックマーク / はてなブックマーク
私も輪郭付近は塗らないので逆に顔中心に厚く成ってしまってるのかなー。下地は叩き込むですね! 頑張ります~

資生堂のディンテッドジェルクリームを使ってます。汚く崩れないので1日そのままで過ごせてます。夜に楽しい外出がある時は、そのままの時も多いけど、テンション上げるために夕方に軽めのパウダー乗せてます。 - aco0 のブックマーク / はてなブックマーク
崩れにも汚さがあるのですね。商品チェックしてみます。近所のマツキヨになかった(;´Д`)

下地、量の問題…?けちるな?それとも塗りすぎるな?自分はプリマヴィスタの黒を使ってみたが、カバー力無しの上仕上がりも保ちもイマイチかつ乾燥するので普通のプリマヴィスタに戻し多目につけたらましで三時間位 - muryan_tap3 のブックマーク / はてなブックマーク
追記しましたが、つけすぎを懸念されておりました。黒いの何気に評判悪いですね(;´Д`)
<追記>
私が見た評判悪い黒はマキアージュでした(^◇^;)
LDK the Beauty』2020年2月号より
f:id:elve:20200120072624j:plain
</追記>

10分くらいで崩れる。(三桁デブ)ので汚くない程度の薄化粧。ミネラルパウダーファンデ、ミネラルアイシャドウ、色つきリップみのあるティント。仕上げに化粧水スプレーしてティッシュオフ。まぁ、ひきこもるよ。 - adhd1978bba のブックマーク / はてなブックマーク
10分!! 化粧に汚さ概念があるのですね・・・むぅ。難しい。引きこもらないで!!w

クラムチャウダーです。 - aobyoutann のブックマーク / はてなブックマーク
ああ、いいですねぇ。寒い日にクラムチャウダー(≧∇≦)

肌質にもよりそう。10時間くらいで鼻周りけっこう落ちてますけど、汚く毛穴落ちする方が嫌なので元々薄めにしてるから仕方ないかなー、くらいのノリです! - kimaya のブックマーク / はてなブックマーク
めっちゃ汚く毛穴落ちするですよ!!(´;ω;`)ウゥゥ やはり濃すぎなのかしら。肝斑とかシミとか気になって(;´Д`)

ブリの照り焼きです。 - punkrockers のブックマーク / はてなブックマーク
今度美味しいの食べさせてください(たかり)

好きな食べ物は百合根です。(念のため、百合のBLに根が生えているとなおよいという意味ではありません。よく間違われるので…テヘペロ) - cj3029412 のブックマーク / はてなブックマーク
百合根も味を思い浮かべられないなぁ~。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4680288548119058914/comment/degarashichiaki
あーメイクカバースプレー持ってるのに忘れてたっす!! あれでちょっとはモツかしら?

私はなおさないで飲みに行ったりするから一応一日持つことにしよう🐷 確かになるべく塗らないようにしてるから崩れるものがのってないのかもしれん。 あと私は食生活によって崩れる崩れないあるよ! - onboro-glamorous のブックマーク / はてなブックマーク
最近プロテインに飽きて肉ばかり食ってるので脂度上がってる気はするw

下地の種類の問題もあるかもしれないけど、私が言ったのは量の問題だよ〜。私は最大12時間位で崩れるけど、朝のメイク次第で皮脂おさえてパウダーはたけば復活する。 - mari1216 のブックマーク / はてなブックマーク
量か~トライ&エラーっすな。今回サクッと直せなかったのも何とかしたいところよね。