スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

君が喜んでくれるなら喜んで

イベントの前々日になって50ページの資料を入れたいと言い出す上司。
そしてそれをチラシとクリアファイルに入れてビニル袋に入れたものを300部用意・・・というところで嫌な予感はした。当たった。

なぜ私が、とか考えてはいけないのだろうが、やはり考えてしまう。契約外の仕事である。
しかも、なんかその部署の皆さんの対応が刺々しいのである。
手伝って喜ばれるならいくらでも手伝うけど、なんか・・・なんなの・・・(;_;)

300部印刷するのに6時間かかり、当然封入にもそれだけ時間がかかり、社内1の暇人、エルベさん以外にはできない作業であったな、とは思ったw
その間、総務の派遣さんや庶務の社員さんが心配して手伝おうか? とか声をかけてくれたのだが、イベント担当の部門の社員は昼休に前を通っても目も合わせない勢いであった・・・。なんでや・・・。


イベント当日、チラシを50部印刷して、会場に向かう社員に渡してほしいと電話があった。誰もいなかったので、昼休がてら、届けに行った。

なんでや・・・50枚のチラシでそんなに喜んでくれるのに、なんで300部は塩対応なんや・・・。

イベント後、また塩対応で余った資料を解体して、と。
→紙は廃棄、クリアファイル、粗品再利用ということになり、その作業は庶務の方が手伝ってくれた・・・。
うん、イベントが無事に終わってよかった。とりあえず、そのイベントが無事開催されることが目標だったのでよかったよかった。

これからずっとイベント対応するのかなぁ・・・(;_;)