スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

おい、人の心をプラスに評価できないのは仕方ないにしてもマイナスに評価しなくてもいいだろ

f:id:elve:20200204191511p:plain

みなさーん、フェミフェミしてますか!? 宇崎さんアニメ化おめでとう!!
そんなのどうでもいいからこのおっさんに注目だよ!!

これで奥さんが怒る理由の推測が

ちっげーよ!! と黙っていられなくなりました←こんなことばっかりだなw

人の心に価値なんてつけられないものだとは思いますが、なんせ男は「人の心配」の価値を「軽く見る」「バカにする」のであります。
これはもう、ただの反抗期の名残だと思うのです。心配する母親に「うるせーくそばばー」しか言えない。それが格好いいと思ってる。外部に見せたがる。
女の思いを無下にする俺カッコいーだろーアピールですよ。ガキが!!!
人の好意に甘えるのはせいぜい20歳までにしておけこの野郎、と思うわけです。

ただ反抗すると幼い反抗期を引きずってるのがばれるので、さらに後退して「好きな子をからかって喜ぶ男児」に戻ります。
自分に向けられた心配に対して、俺はそんなの全然平気だもんね! そんなこと心配するなんて馬鹿じゃねーの!? 的対応をして相手をからかう*1わけです。相手が怒ったり困ったりしたら大喜び。

小学生か!!!

小学生なのか!!!

心配するほうは押しつけではありますが「相手のため」を根底に考えているわけです。それをからかわれることが何度も繰り返される。
これによって相手のために思ってもバカにされることを学習して心配しなくなる、ならいいでしょう。最適化デス。乾いた夫婦になってください。
どーせ私の心配には価値がないからバカにされるんだ、という方向に考えてしまうと最悪です。メンタル病みます。

せめて人間の尊厳を傷つけている自覚を持ってほしいものです。
f:id:elve:20200204193215p:plain

これは自己紹介をwww ワベさんのほうが「男とはこうあるべき」が強いと思うぞw
<追記>
↑も論点ずらし酷い(私が男を一緒くたにする話からワベさんが男とはこうあるべきと思ってる話にスライド)んだけど

この記事について私が思ったのはあなたの周りにはそんな男しかいないのではということ、人は鏡という言葉があるのだから人を小馬鹿にして煽るような文章は慎みたまえ。

さぁ楽しく踊ろうじゃないか - 革ジャン⇔スーツ

これも相当ひどくね?
私の周りにそういう男しかいなかったよ?
それと私が書く文章は関係なくね?
馬鹿にして煽ってるんじゃなくて怒ってんの!! それは八つ当たりではあるw

対等に扱われないということに関して、上位にいる側は安定できるだろうがマウントされてる側はきついんだよっ!
奥さんが大丈夫な人で良かったですね。
</追記>

*1:人をなぶりもてあそぶ