スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

人の金でイールイーター&フグ

信じられないけど結構いるらしい、わべFANの皆様いかがお過ごしでしょうか。わべ(id:punkrockers)さんを敵視する第一人者(なんだそりゃ)と自負するエルベです。
敵は敵でいいけどうまいもの食わせろよ、おまえの金で、という話の流れでふぐ食いに行きました。なんかしらんけど、阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんもいたw

時期的に義理チョコくらい持っていくべきだったかもしれません。まぁ、気が利かせるスキルが欠落してるのでその辺はええ。俺はええw

例の如く時間より随分早くついて迷ってました。神田面白いね。
お世話になったお店は
いづもや 神田本店(神田/うなぎ) - ぐるなび

神田駅の東口出てぐるっと回って結局西口の方だった感じです。
マンボープラスで左に曲がって道なりに進むと左手にお店発見。

化粧がボロボロだったので直したいが直せるような場所なし(´;ω;`)ウゥゥ
20分前くらいにらいちさんと合流。少々話していてら北風が強く成ってきたのでお店に入ってみる。

「予約ありませんね・・・日本橋店と間違えてませんか?」

キタ――(゚∀゚)――!! わべさんやりよった!! と慌ててDM送るも応答なし。おっさん忙しいかよ!! トラブルに弱いワシは若干テンパっておった。
これは何奢ってもらう? 天狗? とか言いながらウロウロしてた。
f:id:elve:20200221202142p:plain

何故か・・・なぜか後で連絡した、らいちさんの方に返事が来る・・・(表示が上になるからだろって宥められるw)。お前そういう奴だよな!!!wwww
(らいちさんにめんどくせぇ連呼される)

んでまぁ、なんかお店の手違いだったみたいよ な空気でドヤ顔のワベさんとお店前で合流。
そんな抜かりは死んでも致しませんよ、はっはっは、みたいなこと言ってたんだけど恐縮しまくってるお店の人が、来週に予約入ってるけど間違えてね? 的なこと聞いてきて一変。
大爆笑です。何ですか。食べる前からお腹いっぱいにさせる作戦ですか!?
f:id:elve:20200221202523p:plain

お詫びにたくさん食べようってことで、たくさん食べたー(*^▽^*) 漁夫の利であるw

いきなり男子が仕事話真面目にし始めて暇だったw ちょっと男子ー!!

後はなんかバンド的なことをしようとか言ってた。
キーボード弾けるかな?(;´Д`)

結構注文したんだけど、すぐ出てこなくて
らいちさんが
「来週まで待たないとダメ?」
とか言って爆笑してて鬼だった。

みんな、らいちさんのことも誤解してるよ!!!(><)wwww

f:id:elve:20200221202818j:plain味が濃くて私好みだった煮凝り
f:id:elve:20200221202842j:plain何かも考えずにバクバク食べた。美味い。
f:id:elve:20200221202800j:plain鰻ー。間違いのない味~♪
f:id:elve:20200221202914j:plainヒレ酒。美味い。らいちさんは苦手だった模様。
f:id:elve:20200221203811j:plainらいちさんが「これはサイヤ人で言うと・・・」とか言い出して「いや、サイヤ人にするな」と話を強制終了した気がするw
f:id:elve:20200221202931j:plainてっちり~(*´▽`*)
f:id:elve:20200221202951j:plainお鍋
あと雑炊があったのかな? 撮らずに食べたw 満腹~幸せ~。