スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

時間もお金もとけるブツを買った

PS4デス。そろそろ底値でしょってことで購入しました。
外箱にプチプチ巻いた状態で送られてくるとレビューに書いてあったのですが、ちゃんと箱に入ってきました。もともと外箱に難ありのアウトレットで安かった方別にどっちでもよかったんですが・・・(;´Д`)


まず!!
f:id:elve:20200322073259p:plain

無理です。 ノートPCはPS4用のモニタにはなりません。

ノートパソコンにPS4をつなげて遊ぶ事は可能ですか? - 無理です。ノー... - Yahoo!知恵袋

結論から言うと、できません。
<略>
現実的に考えれば、モニターを購入するのが一番でしょう。

ノートPCのディスプレイでPS4をやりたいのですが、この組み合わせで... - Yahoo!知恵袋

Σ(゚д゚lll)ガーン なんで!? なんで入力させてくれんの!?
・・・なんか常識なんすか? らいちさんにも「そら無理だwww」と一笑に付されたんすけど!?

とそれは置いておいて、楽しみで6時半に起きて、8:00~12:00の配達を待ちわびていたら12:00に届きました(´;ω;`)ウゥゥ 5時間半、長かったよ(長いよw)
巨大プチプチ
f:id:elve:20200322010932j:plain

特に難なしの外箱
f:id:elve:20200322010928j:plain


f:id:elve:20200322010924j:plain

本体、付属品
f:id:elve:20200322010920j:plain
f:id:elve:20200322010917j:plain

不安定な設置
f:id:elve:20200322010914j:plain

リモートプレイまで

げー、テレビにつないだらマルセイに怒られるー!! と焦ったため(仕事で不在だから別に焦ることもなかったw)特に記録が無いのですが、まずテレビにPS4接続。USBキーボードもあれば接続しておくといいかも。
wifiの設定が面倒なので有線で接続。初期設定みたいなことしたんだったかな?
うちはリビング(TV)と寝室(ノートPC)でWi-Fiの設定(ルーター?)が違うのでちょい面倒。

初期設定
Japan

省電力設定は全部チェック入れておいた。
そんで有線の間にモンハンダウンロード&インストール。途中からプレイしてキャラメイキングとかしたので1時間半くらいかかったのかな?
ワンダと巨像もダウンロード

その間に、PCに↓コレ入れておく(PS4はまだテレビにつないでおく)
remoteplay.dl.playstation.net

もろもろ準備がそろったら、PS4ノートPCと同じWi-Fiにつなぐ

↓番号を発行。5分以内の作業となるので注意
【解説】iPhone/iPadでPS4リモートプレイを遊ぶ方法 - iPhone Mania

PS4電源切る。
PCのそばで設置。
リモコン等を抜いてPCに接続。
PS4電源ON。PS4リモートプレイで手動で設定を選んで番号を入力。

おめでとう!! おめでとう!! って成るはずw

モンハンはタコ拳でなんとかクエストクリアしていった。
夜はらいちさんにお守してもらって2つほどクエストクリア。
エストの中断方法が分からないから、いつか死ぬな、これw


ワンダと巨像」は、「ワンダ」のみの状態で終了(巨像に会えない)
フリープレイで良かった(´;ω;`)ウゥゥ