スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

方向音痴の悲劇

モンスターハンターワールドの話です。
f:id:elve:20200326224048p:plain

マリさんと3人の時は白タキシードだった

深夜帯は、らいちさんと自分のクエストを進めている。そんな進めなくてもいいのになーと思っているが、らいちさんに
「姐さんが強く成らないとマリさんを守れない」
とリアルではまず聞かないセリフを言われるw
ターゲットモンスターと1回目の遭遇くらいまでは何とかついていけるんすよ。んでボコボコ殴ると相手が逃げるんすよ。
追いかけてるはずなんだ・・・。
追いかけてるはずなんだけどねぇ・・・。
マップの右上でらいちさんとモンスターが戦っててなぜか私は左下でぐるぐるしてるのである。
「ナイス、寄生プレイwwww」などと言われつつ、よくわからないまま話が進んでいるw

モンハンでは、PTに参加しても狩りにまともに参加せず、 他の人に倒してもらうのをひたすら待っているプレイヤーを指すことが多い。 “効率厨”と並んで、或いはそれ以上に、MHでは嫌われる存在。

ゲーム用語/寄生 - モンスターハンター大辞典 Wiki*

今日は早めの時間帯にマリさんと一緒にクエストへ!! やっぱり迷ったよね・・・。でもまぁ・・・まぁ・・・何とかクエストはよかったんじゃないかと思うんすよ。
その後ちょっと欲張って探索一緒にしたいね

先に探索に行ったほうが救難信号出せばいいらしい

救難信号出す

知らない人も入ってくる

敵キャラ強く成る

迷う

寄生プレイ乙
助けてくれた人はマリさんにだけカードを渡して去って行きました・・・。

f:id:elve:20200326224909p:plain

エスト行く前にマリさんの防具が赤くなってるので聞いたら売ってるぜ、とのことでお揃いコーデですwwwww
ってスクショ撮ったの残ってないの!! マリさんが肉焼いてる様を撮ったはずなのに!! PSのバカバカ!!(操作ミスだろw)

やけ食い的スクショをお納めください。
f:id:elve:20200325222236j:plain