スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

非情なり!! 卵泥棒!!

モンスターハンターワールドの話です。
草食竜の卵を2個とってこい、というクエスト。えー。草食竜は特に攻撃してこないし戦いたくない相手。気の進まないクエストでしたw
卵といえばクルルヤックという鳥が卵や岩をもって戦い、卵の時は割れてしまうので可哀想だと思っていました。つか、卵で攻撃してくんなよ(;´Д`) と。

草食竜の巣で卵を失敬してたらひょっこりクルルヤックもやってきて卵を盗っていきました。お前のじゃなかったのかよ!!www

そしてクルルヤックは卵を盗っていくだけですが、こっちは何度やっても周囲の草食竜に阻まれて卵を落として割ってしまいます。そのたびに悲しい気分に・・・。
結局通り道にいる草食竜全部ぶっ殺して卵運ぶのが一番早いことに・・・。許して。あたいを許して(´;ω;`)ウゥゥ

ぶっ殺す→卵盗る→キャンプに運ぶ を2セット。生肉もあんまり取らずほぼ殺しただけ・・・。嫌なクエストでした(´;ω;`)ウゥゥ
f:id:elve:20200328202157p:plain