スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

キャプテン翼は小学生の時が熱かった

ダ・ゾーンがコロナの影響で(?)コンテンツ無くなってキャプテン翼を流し出しました。
俺の知ってる翼くんじゃない!! と思いつつ所謂4期アニメをちら見してるんですが、うまく動きを省略して時間稼いでる印象ですw

で、あっという間に中学生になった翼くんたち。翼くんて、みんな呼び捨てにするっけ!? 小学生の時の印象が強すぎて違和感すごいw
相変わらず相手に気を遣わせる三杉淳w(心臓病なのにピッチに立ちたがる)
歌うとボーカロイドみたいなのが受けます。ってか歌うんかwww
(EDが燃えてヒーロ(昔のOP)で通常翼くんが歌ってるがたまに別のキャラが歌うw 日向さんはおっさん臭いw)

楽しく観てるのですが気になるのが影。

男子は気にならんのですが女子の目の周りの影の入れ方がすげー目が窪んで見て気になります。
日向さんも変わらずかっこいいですが所詮は中学生。吉良監督の説明的なわりに意味不明の言葉にショックを受けてて爆笑です。

いやー。キャプ翼は台詞回しが秀逸ですよね。物すっごい細かく伝えてくれる実況の人、毎度同じなのかな? たまに倉敷さんあたりに当てて欲しいですw 毎回はくどそうだw
あとは岬くん必要よねw