スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

奪ってねーよ!!(俺宛じゃないけどさ)

このツイートが嫌いだ。

#赤ちゃんの物を奪わないで タグが嫌いだ。

「奪わないで」じゃねーよ!!! 奪ってねーよ!! と非常に不快なのである。もちろん私宛のメッセージではない。
私は手洗いして部屋に引きこもり、職場でアルコール消毒する程度の人間なので。

なぜ自らを優先して欲しいという要求に「被害者アピール」を付けるのかがわからん。そこまでして頭下げたくないか?

なぜ我々が当然優先されるべきなのに優先しないで奪って行く不届き者がいる的な姿勢なんだろう。不思議でならない。
逆の立場で。もちろん自分が必要だと思って朝早く並んで購入してる人だとして、「奪ってる」と言われて気分良く譲る気になるだろうか、とか。
なんかむかつくねん
こういう情報がたとえ高齢者に伝わったとしても「高齢者の命はどうだっていいっていうの!!」って逆ギレ生みそうな気がするんだよなぁ。
そんで、あれよな。迷惑な老人はもっとテレビで取り上げるといいよな。あいつらテレビ命だし(偏見

何がムカつくんだろうなぁ。
赤ちゃんの物、奪われちゃったよ ぴえん→「奪ったやつ」に「被害者の皮」を被って石を投げている
「奪ったやつ」は何した奴か→金払って物品購入しただけ→それなら俺も入る→その石、俺にもあたるんですが!?
という不快感かなぁ。

人のものを奪うのは犯罪で、店頭に有ったものを購入するのは正当な購買行為のはずだ、と。そこですわ、引っ掛かりは。
んでやっぱ、そいう正当な行動を制限したいと思うなら「お願い犯罪を犯さないで!」じゃなくて「お願い私たちを優先させて!」じゃないのかなぁ?
子供のためにという大義名分で優先させてほしいという「欲求」をまるで聞かない奴が悪いかのように言うのは気持ち悪いんだよなぁ。
もちろん人として弱者を優先させてあげるべきだとは思うよ? でも弱者なのになんで優先しないんですか!? ひっどい!! って言われたら気分良くはないじゃんか。

この人の意見が近いかなぁ。

ガーゼも消毒薬も買ってないから私は関係ないのだけど正当に購入したものまで「奪ってる」と言われると私にも石が当たるってことね。
そんなこと言ったらあんたが買った粉ミルク、恵まれない子供から奪ってるわよ! てなるじゃん?
日本人の食料はそもそも・・・とかさぁw

そういう話じゃないじゃん? 大きな石投げたほうが話題になるからってのは分かるんだけど、当たる人増えるからね? という。
分かってんのかなぁ? その覚悟あるのかなあ?

みんな一番大切な自分の命かけてるからね?


ってここまで熱く語ったのだが、あまりマリさんに伝わらずw 躁鬱の薬飲み忘れてたから飲んだら元のツイートに普通に「お願い」って書いてあるし、いーじゃんねって気分になってきましたwwwww 服薬大事wwww

あと、購入時に母子手帳見せる様にしろとか言ってるのはちょっとなぁ・・・。大丈夫なんかねw と思った。
監理されたがる僕らにアベノマスクが配給されるのだった。(政治ネタは危険w)