スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

32年前のアニメの続編・・・そんなものに・・・クマー!!

何度か触れていますが「魔神英雄伝ワタル」というアニメが好きでした。放映開始が1988年だとw 主人公、戦部ワタルは昭和53年生まれ。当時小学5年生wwww
が、続編「2」が出て変に腐女子に人気が出てしまい迷走。ラジオや小説で展開して(私にとって)収拾がつかない事態に・・・。

そして、令和のこのご時世に続編が作られるという・・・(;´Д`)
戦部ワタル(42)とかか!? 見てぇ!! それは観てぇ!! アラフォーの虎王様!! とか思っていたら普通に無印っぽい仕上がりです。っていうかOP・EDともに無印流用です。

ホイホイ!!
中年ホイホイです!!

子供向けアニメなんて観てられないぜ・・・とか斜に構えてたのですが・・・観ちゃいました。てへっ。

田中真弓も声が老いたな、とかですね伊倉さん声たけぇなぁとかですね、あ、海火子もでるん? とか、いろいろ思いながら観てたんですが・・・。
f:id:elve:20200426185727p:plain
ホイホイされましたね。ホイホイ。

これが無印のOP。歌詞で「こんなはずじゃなかったドリームハンター」ってのの「ドリームハンター」がCDでは「プロローグ」になってたのね。なんでかは知らん。
www.youtube.com

こっちが新作。パラレルワールドやね。初見の人置いてけぼりだけど翔龍子様も出てきて最高。邪虎丸に乗ってたのかなぁ。
歌詞は「プロローグ」になってました。
www.youtube.com

んで何よりEDが可愛かったんですよ(鼻血)
虎王様、ワイシャツお似合いです(´;ω;`)ウゥゥ
ED
youtu.be

ちなみに無印では虎王様は最初踊らず途中からノリノリになる美味しいキャラでした。
www.youtube.com

はぁ、可愛い~と思っていたら、EDの絵コンテ・演出に神志那弘志さんのお名前が。あああああワタルで名前を憶えて一番好きな絵柄だったお方!!! ありがてぇありがてぇ(ホイホイされまくり)
監督さんもされてるのかな? んーキャスト・スタッフ同窓会気分でやってそうだな~。声優さんとかみな大御所になってるからギャラ大変だろコレー(;´Д`)←余計なお世話w

みなさん、ぜひプラモデル買ってくださいw(無印のワタルは視聴率の割にプラモデルが売れたので続編作られたとかなんとかw)
tamashii.jp